ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
IMG_1811


ご訪問どうもありがとうございます


はじめに・・・

このブログ記事更新について今後の対応を検討中です。

皆さんの「いいね!」を目安としていますので、

ブログを読まれたら本文最後のバナー”旅行ブログ/スイス情報”をクリックして

お知らせくださいね



人気のヨーロッパ旅行ブログへ


ende3




標高約2100mで非常に人懐っこいヤギさんたちに出会いました!



中でもこのヤギさんは犬みたいな、癒し系の笑顔を見せてくれました

舌をチョコッと出しているように見えて可愛い~♪
IMG_1811 - Copy





この笑顔を見て、ニーダーホルンのシュタインボックを思い出しました!

IMG_1607-s





どこで出会ったかというと・・・



ende3





前回のブログでご紹介した「ドラゴンの道」の出入り口から

Chriesiloch/クリージロホへ行く途中の階段の下で( B 付近)

map2



2016-9-15_12





上を見上げると・・・何やら、動物!!

DSCN6143





近づいてみると、たくさんのヤギたちが♪



いいお天気だなぁとしみじみと絶景を見渡しているヤギさん。

DSCN6086





そこでヤギさんたちが近づいてきて・・・

ペロペロと




一番人気だったのが我が夫!

ヤギさん好みの塩分がたくさん身体にしみついていたようで



夫のあとをついてまわるヤギさんもいました。





このヤギさんは私の顔よりも大きかった

DSCN6118




でも、しっぽをフリフリとする様はまるで子犬のようでした(動画で見れます




ワンちゃんとご対面!



ニーダーホルンのシュタインボックは犬を見ると、「あっちへ行け!」と

角を振り回していましたが・・・




ここのヤギさんは目で挨拶してました~☆

DSCN6095




その後、ワンちゃんは興味深そうに・・・

DSCN6098






【動画】さて、そのヤギさんたちの様子です。
生後3~4か月くらいのヤギちゃんの声、想像できますか??


お子様がいらっしゃる方は是非、一緒に見てくださいねー。






そして、大イベントが終わったあとは・・・

皆さん、休憩タイムに入りました・・・z z z



ちなみに、このヤギさんはボーア種だそうです。




最近はスイスの山を訪れるたびにいろんな動物に出会えて

超ハッピーです




【スイスの野生動物編に関する記事】
2016-7-30
2016-8-17



本日の記事は面白かったですか?

ポチッと応援クリックお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック

ende2


kako-1peY1ZjP40fa1mwn