ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
DSCN5930


はじめに・・・

このブログ記事更新について今後の対応を検討中です。

皆さんの「いいね!」を目安としていますので、

ブログを読まれたら本文最後のバナー”旅行ブログ/スイス情報”をクリックして

お知らせくださいね



人気のヨーロッパ旅行ブログへ


ende3





窓(穴)が開いているのに、スゥーっとヒンヤリ!




電気のいらない、自然のエアコンみたいだと感じた

ピラトゥス山のDrachenweg(ドラゴンの道 --- 緑のラインを歩いてみました

map




ピラトゥス山ではいろんな場所にドラゴンの名前がついていますが、

道標(マップ A あたり)にはGalerie(ギャラリー)となっています。





約1時間のハイキングの後だっただけに、

エアコンが効いてるみたいな感じでとっても気持ちが良かったです

私が訪れたのは8月下旬です。)



そこで、夏用に道標を追加(右)してみました~:squee:
blog 2016-9-15





岩山をくり抜いてつくられた道(500m)で、

車いすやベビーカーもOKです

DSCN5923





ドラゴンの道だからドラゴンの穴とも呼ばれているようですが、

穴の一部を外から(赤い目印)見ると
DSCN5901
IMG_1766-s





ギャラリーとなっているのは、

太古の昔からピラトゥスに住んでいたという竜の伝説にちなんだ

このような物語風の絵画が何枚も展示されてあります。
DSCN5922




ピラトゥス山ではいくつもの展望スポットがありますが、

基本的にはどこでも同じような風景です。




ですから、岩のフレームで風景を見たリ、撮影したりするのも面白いかもしれませんね。

ana





ここを抜けると・・・

DSCN5929

ドラゴンライド(ロープウェイ)の撮影スポット

IMG_1769

ちなみに、マップ上では A から へと歩きました。






スイスの夏も終わりに近づいてきました・・・。


ドラゴンの道が涼しいと感じる季節は今年はもう終わりですね。




基本的に洞窟の中は気温の変化はないということですが、

冬は暖かく感じるのかな~??



ドラゴンの道は窓がありますから、どうなのでしょうね?

冬に訪れたことがある方は教えてくださいね。





さて季節の変わり目、皆さん、体調をくずさないようにご自愛ください!



本日の記事は面白かったですか?

ポチッと応援クリックお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック

ende2



kako-1peY1ZjP40fa1mwn