ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
IMG_1897-s


はじめに・・・

このブログ記事更新について今後の対応を検討中です。

皆さんの「いいね!」を目安としていますので、

ブログを読まれたら本文最後のバナー”旅行ブログ/スイス情報”をクリックして

お知らせくださいね



人気のヨーロッパ旅行ブログへ


ende3




うん?観光案内所??

一見、勘違いしてしまいそうな・・・




入口をよーく見てみると・・・

"Bergschule(山の学校)"の文字が

IMG_1897edit-s





山の尾根ハイキングをするために、

シュヴィーツ州Stoos/シュトースのケーブルカー駅から

チェアリフトの乗り場へ行く途中にありました。




関連ブログ記事
2016-9-13




もともと、このお家は160年以上も前の1850年に建てられたゲストハウス

だったそうで1955年10月以来、今ある校舎として発足!



今現在は12人の子どもたちが通っているそうです。



私が通りかかったとき、校庭で遊んでいる子どもたちの可愛い声が

空に響いていました。

IMG_1898-s




シュトースの子どもたちは校庭は必要ないかもしれませんね。



学校周辺には素晴らしい自然の散歩道があり、

春にはお花の観察・冬にはスキーパラダイス⛷





スイスを旅していろんな場所を歩くと、面白い発見や

楽しい動物たちとの遭遇等々・・・ホントに楽しいです♪




今回もこのゴンドラがなかったら学校だと知ることもなく

素通りしてしまっていたことでしょう・・・。




校舎を背にして振り返ると・・・
丘の上に建つ木造りの可愛いチャペルが!
IMG_1899-s




風光明媚な場所に建っている可愛い小学校でした



本日の記事は面白かったですか?

ポチッと応援クリックお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック

ende2

kako-1peY1ZjP40fa1mwn