ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!

IMG_1985

はじめに・・・

このブログ記事更新について今後の対応を検討中です。

皆さんの「いいね!」を目安としていますので、

ブログを読まれたら本文最後のバナー”旅行ブログ/スイス情報”をクリックして

お知らせくださいね



人気のヨーロッパ旅行ブログへ


ende3




プロローグ・・・




標高約2000m級の山の尾根のハイキングにチャレンジしました!




シュヴィーツ州のStoos/シュトースからアクセスして

チェアリフト(6人乗り)に乗って♪

スタート地点の山頂へ上がります。




スタート:Klingenstock/クリンゲンシュトック(1935m)から

目的地:Fronalpstock/フロナルプシュトック(1922m)までの約5km




リフトはほとんど揺れのない、非常に安定感のあるリフトです。

目の前に視界が広がって、まるで空中散歩している感じでした。



別の機会にリフトからの眺めもご紹介しますね。




単純にスタート地点と目的地の標高を比較するとほとんど同じ高さですが、

途中、アップダウンがあります。





全体のイメージのハイキングルート(青いライン:観光パンフレットより)。

stoos karte1-edit





google earthでのイメージ(赤いライン)。

google earth





初めての体験でちょっとスリルもあって

ものすごーく面白いルートで非常に楽しかったです。





あいにく、天気予報がはずれてハイキング中には雲が出てきましたが、

途中でターコイズブルーの湖が見えたときには、とっても感動でした。

IMG_2001



人が歩いているのがわかりますか?



また少しずつご紹介していきますね。
つづく



本日の記事は面白かったですか?

ポチッと応援クリックお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック

ende2



kako-1peY1ZjP40fa1mwn