ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!

IMG_1754-s


前回のブログ(フェデラー関連記事)の続きです。

2016-9-4



昨年秋、FBSwiss Fan Clubではご紹介しましたが、

世界的に有名な『ナショナルジオグラフィック』の

『世界で最もスペクタクルな場所』を224ヵ所紹介している表紙を飾ったのは・・・


スイスアッペンツェル地方

"Berggasthaus Aescher-Wildkirchli/
ベルクガストハウス・エッシャー・ヴィルトキルヒリ
"でした。

1



フェデラーが撮影した写真(以下、📷Federer)の中にも写っていました。

ロジャー・フェデラーが訪れたことで

このハイキング名所は、さらに有名になることでしょう。




崖(洞窟)の中を通ってレストランまでのハイキングルートは

まさに『自然の中のアトラクション


忘れらない体験となること間違いなしでしょうね



そこで、2年前の6月初旬に訪れたハイキングルートを振り返って

わかりやすくまとめてみました



は、過去のブログです。合わせてお読みください。


ende3


①チューリッヒから列車で約2時間。

Wasserauen/ヴァッセラウエン標高868m)からロープウェイで

Ebenalp/エーベンアルプ(標高1644m)約9分)

IMG_1733



エーベンアルプはパラグライダーで人気の場所だそうです。


詳細はコチラをご覧ください。】

2014-6-9



②エーベンアルプから先史時代の洞窟と小さな教会を通り抜け

IMG_1757
IMG_1780


詳細はコチラをご覧ください。】

2014-6-9-23




③崖っぷちに建っている、宿泊もできる人気のレストランへ(📷Federer
Berggastaus Aescher/ベルクガストハウス・エッシャー(標高1454m)

IMG_1796-s
エーベンアルプ駅より約15分(標識:12分)


詳細はコチラをご覧ください。】

2014-6-10



崖っぷちに建つレストランへはエーベンアルプからだと

洞窟を通らないと行くことができないという、

世界でも珍しいハイキングルートだと思います。



④絶景と森の可愛い花の妖精たちと出会いながら、

Seealpsee/ゼーアルプゼー(標高1143m)

IMG_1855-s

flower-s

ガストハウス・エッシャーより約45分(標識)



⑤オアシス的なゼーアルプゼーでは至福の時を過ごし(📷FedererIMG_1928




湖の周りは黄色の絨毯IMG_1971-s



⑤湖畔のレストラン(れすとらんBerghaus Seealpsee )ではやはり、アッペンツェル・ビールIMG_1918-s




思わず可愛い
と心の中で叫んだトイレのドアの表示
アッペンツェル独特のものでした~
New folder6-s




⑤食事のあとは滝の音を聞きながら森の中を通り抜け下山

IMG_2068





途中、登場人物(動物)として、牛さんとヤギさんたちも特別出演


ものすごく仲の良い牛カップルにも出会いました






IMG_2023-s




顔だちが美しいヤギさんたちでした。
IMG_2049-s




私が訪れた日:2014年6月8日

お勧めは6月頃だと写真のように春の花がたくさん咲いていると思います。

あくまでも私が歩いたハイキングルートの一例としてのご紹介です。

森の中を通らない下山するルートもあります。


初めて訪れた牧歌的な雰囲気のアッペンツェルは、かなりいい体験でした



【後記】

スイス在住の友人が話していたのを思い出しました。

アッペンツェル地方はハイジ村(マイエンフェルト)よりも

アニメのハイジのイメージがたくさんある。」と。

・・・納得です!


本日のスイスの風景は素敵だなぁ💗と思われた写真が一枚でもあれば・・・
ページを閉じる前にお手数ですが
ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック