ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
DSCN5908-s
※ピラトゥス・クルムからの眺め(ルツェルン湖と反対側)



先日のブログ🎥動画もご紹介しましたように

Pilatus/ピラトゥス山からはたくさんの山々が見えます!



ピラトゥス・クルムからもベルナーオーバーラント三山

アイガー・メンヒ・ユングフラウが見える!ということで・・・




目を凝らしてみたところ・・・

今まで見たベルン州の山々から見た姿とはまったく違う姿が!



三山はどの山かわかりますか?




ende3




過去のブログでもご紹介したとおり、

ベルナーオーバーラント地方の山々からはこのように見えますよね。



<一例>

Niederhorn/ニーダーホルン

DSCN5032-s






Birg/ビルク

birg





Schynige Platte/シーニゲプラッテ
schynige-platte






Winteregg/ヴィンターエック


winteregg


2016-7-21





エメンタール地方

DSCN0714-s


2016-4-21




共通して言えることは、三つの山頂がはっきりと分かれて見えること





でもピラトゥスから見ると・・・

Esel/エーゼルから少しズームインしてみたところ

DSCN5957-2-s





さらに拡大してみると・・・

これでわかりますか?

DSCN5958-s




ユングフラウは簡単ですよね?



ピラミッドの形状のSilberhorn/シルバーホルンがあるのがユングフラウ



シーニゲプラッテからの眺め(※雲の下の真っ白い山がシルバーホルン)

DSCN4383-s


2016-8-19






それでは、アイガーメンヒはどこに




拡大写真でわかるように、

まるでピラトゥスの魔法にかかったような、


三山がまるで二つの山のように見える!

・・・という事実が判明



続きはコチラです!
2016-9-1



本日の内容は面白かった!💗と思われた方は

ページを閉じる前にお手数ですがポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック

ende2