ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!

DSCN6244-s




ルツェルンを訪れたときには必ず行きたい場所があります。




ピラトゥス山からルツェルン湖クルーズを楽しみ、

今回もバーゼルへ戻る前に立ち寄りました。



ルツェルン駅からバスで約11分のSeeburg/ゼーブルクです。





何だかプライベート・ビーチっぽい感覚で人が少なく

夕陽が沈むのを白鳥やカモたちと一緒に静かな時を過ごせます。




しかもあの山がドーンと見えるんです!



あの山とは?



海外生活ブログ スイス情報へ



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

ご訪問どうもありがとうございます

記事を読まれたら本文最後の【みたよ】をクリックしてださいね♪2x50

ララとノアからのお願い⇒【みたよ】について

ende3




ピラトゥス山です!

IMG_1828-s

同じ日に山頂へ登って、ルツェルン湖クルーズで、そして湖畔からと

1日で3度・・・ピラトゥス三昧でした。


2016-8-27

2016-8-28





陽が沈むと山頂の明かりが見え、湖船が通ると汽笛の音が聞こえます。



夜景以前のブログでご覧ください。

2014-6-1





18時半頃

誰もいません。


夏の美しい花壇・・・

色とりどりの花で埋め尽くされてありました。

IMG_1829-s
DSCN6250-s




20時10分頃

近くのホテルレストランで夕食を済ませ日没の時間に合わせて再度訪れると

人影がちらほら・・・




でも、とても静かな雰囲気です




なぜかというと・・・

隣にはルツェルンで大人気スポットのサンセット・バー🍸があるんです。




過去のブログから長い間、お付き合いしてくださっている方は

覚えていらっしゃいますよね





平日でしたが、湖が一望できる場所は満席でした

1-s
2-s





かろうじてビュッフパーティ会場の近くのソファだけ

DSCN6270-s




やはり、夏は大人気のバーでした






バーの片隅ではこのような角度でサンセット・ビューを楽しめますが・・・、

DSCN6266-s







今回も白鳥と一緒にお隣の穴場スポットで夕陽が沈んでいく光景を

ベンチに座ってゆっくりと楽しみました

IMG_1836-s
DSCN6292-s
DSCN6293-s
DSCN6294-s





また夕暮れ時に訪れたい場所です。



【関連記事】※場所についてはコチラをご覧ください。

2014-6-1-1



本日の記事は参考になりましたか?

「参考になったよ!」という方は「みたよ!」をクリックして

お知らせくださいね。


最後まで読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
⇅クリックお願いします⇅


ende2


kako-1peY1ZjP40fa1mwn