ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
DSCN6217-s




ちょっとメルヘンな世界のタイトルになってしまいましたが・・・



夕刻のルツェルン湖クルーズ の様子です。



夏のギラギラとした光が湖面に反射してたくさんの🌠が集まり

まるで湖面に流れる天の川




さらに、私が見たものは・・・


海外生活ブログ スイス情報へ



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

ご訪問どうもありがとうございます

記事を読まれたら本文最後の【みたよ】をクリックしてださいね♪2x50

ララとノアからのお願い⇒【みたよ】について

ende3




Alpnachstad/アルプナッハシュタートからルツェルン行きの湖船に乗船


アルプナッハシュタートの船着場の様子(写真3枚)






小型ボートが走ったあとは、まるで空の飛行機雲のように波に🌠のラインができて、

波にも浮かんでは消える流れ星のような🌠がキラリ

DSCN6181-s





あのピラトゥス山頂にいたんだなぁと見上げながら・・・

DSCN6208-s





船上のスイス国旗にも🌠が透けて見えてました

DSCN6200-s





ルツェルンに近づくとヨットなども増えてきて、

Stadt Luzern/ルツェルン市」の名前を持つ観光船に

ルツェルンの市章の旗がなびいています。

DSCN6213-s





こちらはルツェルンの旗と同じ配色のヨット

DSCN6220-s





リオ・オリンピックの金メダルを思い出しました

DSCN6219-s




8-11_rio






そして、リギ山もすっかり夏の装いですよ~☆

DSCN6222-s





今回、ピラトゥス山へは行きはロープウェイ、帰りは登山電車と船を

利用しました。





スイス政府観光局では行きと帰りの違ったルートを

ゴールデン周遊旅行』と呼んでいますが、

夕刻の船旅はまさしくゴールデンの船旅でした





ルツェルン観光のときにはお天気が良ければ、

是非、観光船に乗ってみてください。


ルツェルン湖クルーズ 運航スケジュール



【関連記事】
00



ちなみに私が乗船したのは8月24日

Alpnachstadの船着場から16時37分発/Luzern17:45着です。


🌄当日の日没時間は20時半頃でした。




本日の記事は参考になりましたか?

「参考になったよ!」という方は「みたよ!」をクリックして

お知らせくださいね。


最後まで読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
⇅クリックお願いします⇅


ende2


kako-1peY1ZjP40fa1mwn