ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
DSCN5939-s




前回のブログの続きです・・・


本日のブログに初めてアクセスされた方は

是非、こちらのブログを先にお読みください。

2016-8-31




📖おとぎ話ふうに「魔法の鍵」とタイトルに書きましたが、

竜伝説もあるピラトゥスですから・・・





さて、日本で知名度の高い山といえば、

マッターホルン、アイガー・メンヒ・ユングフラウ、そしてリギ、ティトリス

・・・といったところでしょうか。

ピラトゥスからはマッターホルンは見えませんが💦)




ご家族やご友人と一緒にアルプスの山へ登られたとき、

山の名前を教えてあげたら、ちょっと株が上がりそうですよね~:squee:





ende3
当ブログのすべての写真は、写真をクリックすると最大1280pxまで拡大してご覧になれます。




ルツェルン湖の方角を見ると、リギ山独特な流線型ですぐにわかりますよね。

DSCN5932-ss





写真中央の滑らかな流線形をした山がリギでその頂点がリギ・クルムです。

DSCN5932-s





今回、山の名前が書いてあるマップを見るのを忘れましたが、

果たして三山の名前が明記されてあるのかどうか??





ピラトゥスから見えるアイガー・メンヒはまるで一つの山に見えます!

向かって右がユングフラウ

左がアイガー(手前)とメンヒです。

DSCN5958-edit





それでは、数ある山の中からどうやって

アイガー・メンヒ・ユングフラウを見つけるか?




魔法の鍵!・・・Mを探せ!」

※Mといっても、映画「007」に登場する秘密情報部の局長のことではないですよ



正確にはWを逆さにしたようなMですね~☆

M50





下記3枚の写真からの中から三山を探してみてください!


①Esel/エーゼルからの眺め

DSCN5964-1






②ピラトゥス・クルムからTomlishorn/トムリスホルンへつながる

フラワー・トレイルからの眺め。

DSCN5998-s-s






③ピラトゥス山の最高峰トムリスホルンからの眺め

DSCN6052-s






M探せましたか~





まずは山の形に特徴があるティトリスを探してみてください。


①万年雪と氷河の世界と言われるくらいですから、一番雪が積もっている山は?

そして、と突き出ている山は?

※左手前の山はStanserhorn/シュタンザーホルンです。

DSCN5969-s





ティトリスをズームインすると・・・

Titlis






②そして、ティトリスから右のほうに雪が積もっている山々を

目で追っていくと・・・




ホテル ピラトゥス・クルムのレストランテラスからの眺め。

DSCN5974-s



左の〇がティトリス・右の〇がアイガー・メンヒ・ユングフラウとなります。

DSCN5974-ss




トムリスホルンからの眺め
DSCN6038eidt
DSCN6038-s




実際に目で追う感じで【動画】でわかりやすく編集してみました!

是非ご覧ください。







ピラトゥス山に登られたとき、

ティトリスアイガー・メンヒ・ユングフラウを見つけてくださいね~



まだまだピラトゥス関連情報は続きます!

ご興味がある方はフォローしておいてくださいね。


本日の内容は面白かった!💗と思われた方は

ページを閉じる前にお手数ですがポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック




こちらも見逃せない!ピラトゥス関連情報
2016-8-27

2016-8-31

ende2