ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
DSCN5875-s




昨日、ピラトゥス山に登って、

絶景を眺めながらのハイキングをしてきました。



その様子はまた追ってご紹介しますが、

乗り継ぎ駅のルツェルン駅に到着したのが朝の10時頃



バスを待っている間の数分間、これは夕方には味わえない美しい風景だと思い、

小走りに橋の上から撮影したものです。




そして船着場では・・・




海外生活ブログ スイス情報へ



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

ご訪問どうもありがとうございます

記事を読まれたら本文最後の【みたよ】をクリックしてださいね♪2x50

ララとノアからのお願い⇒【みたよ】について

ende3




ルツェルン湖の透き通っている様子がわかりますか?

DSCN5874-s




空の青空もルツェルン湖の色も澄んだ朝の空気の中で

とてもとても美しい風景でした




このまま、船に乗って行きたい!と思うほどでした。





しかし、目的はピラトゥス山


ピラトゥス山でも夢のお天気でした





ちなみに、下山後18時頃のカペル橋の朝の写真と反対側の風景です。

背景の山はピラトゥス山です。

IMG_1823




こんな可愛い光景も

DSCN6229-s



カペル橋には可愛い花がたくさん飾ってあり、素晴らしいお天気の中、

さらに、気持ちが明るくなりました。




そして船着場に目を向けると

スイス最古の蒸気船"Uri/ウーリ"が停泊していました。

DSCN6240-s




「ウーリ号」についてはコチラをご覧ください。

2016-8-25-12




ルツェルンへは、
チューリッヒ空港から約1時間、チューリッヒ中央駅から約50分です。


では、ピラトゥス山の情報はまとまり次第ご紹介します。

ご興味のあるかたはフォローしておいてくださいね。




本日の記事は参考になりましたか?

「参考になったよ!」という方は「みたよ!」をクリックして

お知らせくださいね。


最後まで読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
⇅クリックお願いします⇅


ende2


kako-1peY1ZjP40fa1mwn