ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
heidi
photo by 20min.ch



ハイジ~♪ Heidi~♪


(スイスでは「ハイディ」と発音しますが・・・)


スイスもやっとオリンピックのメダルを獲得しました





海外生活ブログ スイス情報へ



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

ご訪問どうもありがとうございます

記事を読まれたら本文最後の【みたよ】をクリックしてださいね♪2x50

ララとノアからのお願い⇒【みたよ】について

ende3




スイス第1号は・・・ご覧のとおり、 銅メダルです



トゥールガウ州出身の

Heidi Diethelm Gerber/ハイディ・ディートヘルム・ゲルベル




競技:射撃(女子25mピストル)



立ったままの射撃で全神経がピストルの弾に!



いろんな種目がありますが、オリンピックで身動きしないスポーツの競技って

射撃ぐらいですよね。





ピストルで思い出したのがここ

Schilthorn/シルトホルン展望台(2970m)です。

DSCN3936-s




映画「女王陛下の007」のロケ地だったということで、

当時のジェームス・ボンド役のジョージ・レーゼンビー

ピストルをかまえていますよ





アニメのハイジとは違って、こちらのハイディさんは

ボーデン湖畔のMünsterlingen/ミュンスターリンゲン出身です。




📷春の風景

Muensterling1
photo by bodensee.de




📷夏の風景
münsterlingen
photo by wikipedia.org



射撃だからトゥールガウの住む町のシューティングスターかなー🌠🌠🌠





さて、日本はすでに競泳に引き続き、

柔道男子73kg級、体操男子団体でも金メダル金メダル獲得ですね


おめでとうございます




トータルのメダル数は13個(スイス時間:8月10日0時現在)になりましたね。




願わくば、日本がメダル数でも1位になってほしい。

(スイスは絶対に無理と思うので



がんばれ、ニッポン

がんばれ、スイス





本日の記事は参考になりましたか?

「参考になったよ!」という方は「みたよ!」をクリックして

お知らせくださいね。


最後まで読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
⇅クリックお願いします⇅


ende2


kako-1peY1ZjP40fa1mwn