ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
IMG_1602-s




昨日、初めて何頭ものシュタインボックに出会いました!


もちろん、動物園ではないですよ。



ende3




ベルン州のNiederhorn/ニーダーホルンからのトレッキングの途中で

出会いました。



可愛い子どもと一緒のお母さんやりりしい顔つきのオスのシュタインボック!



本日はその中でも一頭だけ、すごくフレンドリーなシュタインボックに出会った

非常に楽しかった体験をご紹介します:squee:




近づいても平気でした。




隣(50~60cm離れたところ)で、私がピースとポーズをとっていたとき。

IMG_1606 - Copy-s






  私が、シュタインボックに向かって「ハイ・チーズ」と言って

カメラマンが「ハロー」と声をかけたとき。

IMG_1607-s





出来上がった写真を見てみると、

とてもキュートな笑顔で大ファンになりました





近くに居合わせた地元の方から

「一頭だけ触れるくらいのシュタインボックがいるよ。」

教えてもらった直後の出会いでした




しかも、アクロバットも見れました。


岩壁でターン!



このつま先で立っていてターンするんですよ。

DSCN5085-s


ニックネーム、何にしようかなー。



つづく
8-4



【後記】

通常、シュタインボックは人を警戒するものだと思っていましたが、

ニーダーホルンではすぐ近くで出会えたので驚きです。


※シュタインボックのことを英語名から

「アルプスアイベックス」とも呼ばれています。



今回のシュタインボックの話題は面白かったなぁ💗と思われた写真が一枚でもあれば
ヨーゼフわんわんアルプホルン音符クリック一票ビックリマーク