ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!

Chaeserrugg_1


独特の荒々しい地形にたくさんの優しい花々の組み合わせ、そして眼下には美しい湖、

さらに雪化粧のアルプスの山々が見えます。



ザンクトガレン州Churfirsten/クールフィルシュテンの山の一つ、

Chäserrugg/ケーザールック(2262m)からの眺めです。



お花が好きな人にはお勧めの場所(7月)です。
今もお天気が良いとこのような風景が見られます。


ハイキング途中で見つけた"自然の生け花"

Chaeserrugg_2

・・・"自然"+"生け花"というには日本語的にはおかしいですが💦。



自然にいくつもの花が寄り添ってまるで石の器に生けてあるように見えて

ものすごく感動しました。


他にもいろんな自然の花の芸術が目に入り、心がウキウキ


咲いている花の種類(すべてではありません。)
Chaeserrugg_3

花の精が舞っている山といっても過言でないと思えるほど感動でした

Fee



お花が好きな私は蝶になって無数の花から花へ飛び移りたい気分でした。

Chaeserrugg_4


しかも、崖に近づくとお花がいっぱいでお花を踏まないようにするのは

至難の業でした。

Chaeserrugg_5


珍しい地形やいろんな変化に富んでいるので、歩くのがとっても

楽しい気分になります。



自然が好きな夫はマッターホルンの夏よりも好きだと。

マッターホルンは殿堂入りですから比較にはならないかもしれませんが・・・。



山頂の駅までは車椅子やベビーカーでもアクセスできます。

私が訪れたときには、歩行器でいらした方がいました。



昨年夏にオープンしたばかりのデザイナー・レストラン情報

s-DSCN4652
右矢印アルプス山頂にスタイリッシュなレストランがオープン!

関連記事へ


チューリッヒ中央駅から約2時間40分


いろんな乗り物に乗っての旅なので楽しさ倍増



チューリッヒ中央駅<列車>⇛Buchs/ブッフス(乗車時間:1時間8分)

Buchs<2階建てバス>⇛ Unterwasser Post/ウンターヴァッサー・ポスト(約44分)
Unterwasser Post<ケーブルカー>⇛Iltios/イルティオス(約8分)
Iltios<ロープウェイ>⇛Chässerrugg/ケーザールック(約8分)

DSCN4564
DSCN4624
IMG_0129

◆Chäserrugg HP


素敵なところだな~。一度訪れてみたいな!と思われたら、
ページを閉じる前にお手数ですがポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック

Flag_of_Switzerland_980
Alt_Sankt_Johann_wappen