ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
totensee_am_grimselpass
photo by Elisabeth Hulliger




ヴァレー州とベルン州の境に位置するGrimselpass/グリムゼル峠

その峠にある美しい山上湖、Totensee/トーテン湖の昨日の風景です。




凍り付いた湖もご覧のとおり夏の準備にとりかかっているようです。




今、プカプカを浮かんでいる氷が完全にとけてしまうと・・・

湖は鏡に変身します。



海外生活ブログ スイス情報へ



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

ご訪問どうもありがとうございます

記事を読まれたら本文最後の【みたよ】をクリックしてださいね♪2x50

ララとノアからのお願い⇒【みたよ】について

ende3




ヴァレー州とベルン州の境にあるグリムゼル峠(標高2165m)は、

ローマやケルトの時代からの歴史を誇るアルプス越えの道で、

ポストバスで巡る人気の絶景ルートのひとつとなっています。




グリムゼル峠は10月から5月までの半年間は積雪のために閉鎖となっていて、

夏季だけのお楽しみコースというわけです。





グリムゼル峠を通るルートは、

Andermatt/アンデルマットMeiringen/マイリンゲンからの二つのルートがあります。

(※2016年版パンフレットより抜粋)





<3峠巡りのルート>

3 passes


<4峠巡りのルート>

4 passes


トーテン湖の場所はGrimsel Passhöhe/グリムゼル・パスヘーエというバス停です。




午前の出発便では、タイムテーブルを見る限り休憩時間が25分もしくは30分ほどあるようなので、

トーテン湖畔を少し散策できますね。




このようなグリムゼル峠の山々を映す美しいトーテン湖の鏡を見ることができるかもしれません。

(※写真は10月初旬の風景)

2007-10-02_Grimselpass_04





<ルートマップ>このマップ上では、南北が逆になっていますのでご注意ください。
※写真をクリックすると拡大表示されてご覧になれます。
postbass_route





夏季だけのお楽しみ! 


ポストバスでの旅でスイスの絶景の旅はいかがでしょうか。



今年は10月16日まで毎日運行。

fz10



※スイストラベルパスをお持ちの方は無料で乗車できます




◆タイムテーブルなどアルプスの峠巡りコースの詳細はこちらをご覧ください。

Tours across the central alps passes





本日の記事は参考になりましたか?

「参考になったよ!」という方は「みたよ!」をクリックして

お知らせくださいね。


最後まで読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
⇅クリックお願いします⇅


ende2


kako-1peY1ZjP40fa1mwn

120px-Obergoms_(1)