ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
DSCN2143




前回のブログに引き続き、バロン タヴェルニエ ホテル&スパ

デラックス・ダブルルーム・ヴァレービュー(19㎡)のお部屋のご紹介です。




通常、窓から湖が見えるお部屋は割高になりますよね。

このホテルもレイクビューは割高です。




でも、このホテルはレイクビューのお部屋でなくても大満足でした




木と花の間からレマン湖と葡萄畑の風景(先月下旬

・・・この写真はホテルのどこからの撮影だと思いますか?




ホテルにこのような場所があるとは予想していなかったので

非常にうれしかったです。



さて、その撮影場所とは?





海外生活ブログ スイス情報へ



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

ご訪問どうもありがとうございます

記事を読まれたら本文最後の【みたよ】をクリックしてださいね♪2x50

ララとノアからのお願い⇒【みたよ】について

ende3





このホテルの階段を上ると、ホッとする庭園があります

綺麗に整備されてありました。

garten2-s





1枚目の写真はホテルの庭園からの風景でした

DSCN2140-s





スパがある別棟の入口にはヤシの木🌴

garden






そして中へ入ってみると・・・   まっすぐな廊下があり、

スパの横を通ってお部屋へつながります。

blog hotel-s

ガラス張りの窓からジムも見えました。

プールもあるみたいです。



スパの予約をしないと入れないようなので、横を通っただけですが💦。





私が宿泊したお部屋番号はNo.46

なかなか落ち着いた雰囲気の綺麗なお部屋でした





<ベッドルーム>

DSCN2133-s
DSCN2128-s




電気ポットもありましたよ。

room-s





<バスルーム>

広めのシャワーとトイレが一緒になっています。とても清潔でした。

※バスタブはありません。

DSCN2129-s






<テラス>

DSCN2122-s






木が生い茂っている中には滝が流れていて、

朝、テラスに出てみると鳥の声と滝の音が聞こえてきました。




テラスから滝は見えませんが、道路沿いから滝が目に入ります。

DSCN2107-s






ヴァレービューのお部屋でしたが、チョコッとレマン湖も見えます

DSCN2134-s






別棟を外から見ると・・・

DSCN2106-s




道路に面していますが、テラス側のドアは防音サッシだと思います。




写真には写っていませんが、建物向かって左のドアからも

暗証番号で外から入れるようになっています




◆Baron Tavernier Hotel & SPA HP





【交通手段】

最寄りのバス停(Chexbres, Bellevue/シェーブル・ベルビュー)から徒歩約2分

Chexbres-Village駅からは徒歩約8分




【ご参考までに】

私は下記のルートでキュリー駅からバスに乗り換えて行きました。

Lausanne/ローザンヌ⇒⇒Cully/キュリー(列車S2で約10分)経由で

⇒⇒Chexbres, Bellevue(バスで約11分)


※乗り換え時間2分でトータル所要時間約28分





キュリー駅からはこのバス(No.382、 Puidoux, village行)に乗り換えです。
駅のすぐ前に停まっているので便利です。

DSCN2088



※曜日・時間帯によっては所要時間が異なりますので、

こちらのSBB Online Timetableで事前にご確認ください。




キュリーからのバスの旅は観光トレインも通っているルートも通るので、

車窓からの風景が非常に楽しかったですよ




さて、3回に分けて、このホテルをご紹介してきましたが・・・


最後にもう一つ、このホテルの目の前には道路をはさんで

とっても素晴らしいラウンジがあるんです。




ラウンジ内には観光客向けに作られているあるものがありました。


ラウンジについては次のブログを見てくださいね。

つづく




【後記】

ホテル代は150スイスフラン(朝食込)でした。

先日ご紹介したキュリーのホテルとほぼ同じでした!


皆さんは2者選択するとすればどちらに泊まりたいですか?




本日の記事は参考になりましたか?

「参考になったよ!」という方は「みたよ!」をクリックして

お知らせくださいね。


最後まで読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
⇅クリックお願いします⇅

ende2



kako-1peY1ZjP40fa1mwn

svg