ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
DSCN2259-s



皆さん、チョコレートはお好きですか?

スイスでVevey/ヴヴェイのチョコショップで売られている、

オリジナルチョコレートのご紹介です。




チョコレートの名前は『チャーリーの靴』



チャーリーといえば・・・?


この靴の形は有名な映画の1シーンに出てくるレプリカとなります。


その映画とは?





海外生活ブログ スイス情報へ



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

ご訪問どうもありがとうございます

記事を読まれたら本文最後の【みたよ】をクリックしてださいね♪2x50

ララとノアからのお願い⇒【みたよ】について

ende3





このチョコレートが売られている、スイスでいくつも店舗があるLäderachのヴヴェイ店です。

DSCN2257-s





ショーウィンドーにも

IMG_1091-s






中に入ると・・・チャップリンチャップリンのコーナーが

DSCN2258-s






フィルムリールボックス入りです。

IMG_1095-s
DSCN2261-s




こちらは"チャップリン・ワールド"のスタジオにあった、大きなフィルムリールボックス。
DSCN2610-s




お店の方にどんな味かと聞いてみたところ、

一足(私と夫の分)まるごと試食させてくれました


"美味しい~"


ビターチョコレートにキャラメルや松の実などが配合されているようですが、

美味しかったので思わず衝動買いしました!





昨年の夏まで"Poyet"という老舗のお店で、15年以上も前から作られているチョコだそうです。


"Poyet"で売られていたときのパッケージはこんな感じ。(こちらのデザインのほうが私好み)

1789116_pic_970x641
photo by newsnetz.ch






この『チャーリーの靴』はこのお店だけでしか手に入りません。

もちろん、"チャップリン・ワールド"でも売っていません。





"Poyet"のときには、一足のみのリボンがかかった可愛い箱入りも売られていたみたいですが、

"Läderach"になってからはなくなったのかもしれません。


私が先月訪れたときにはありませんでした。






チャップリンの映画『黄金狂時代(原題:The Gold Rush)』を見たことがありますか?


お腹が空き過ぎて、自分の靴をゆでて食べているシーン、覚えていますか?


その靴のレプリカだそうです。





映画でも美味しそうに食べていましたね


見たことがないという方はこちらのシーンです。







このシーンに出てくるレプリカだと知って以来、このシーンを見るたびに・・・

映画の中での靴はチョコレートでできていたのかなー?なんて想像しちゃいますねー:squee:





このチョコ、チャップリン好きの方にはお土産にいいかもしれません




『チャーリーの靴』の横にあった、こちらのチョコもオリジナルで、
このお店でしか手に入りません。
DSCN2266-s




中が二層になっていて、味の異なった絶妙な味でした

すごく美味しかったです。


やはり、美味しいチョコレートを食べると幸せな気分になります




本日の記事は参考になりましたか?

「参考になったよ!」という方は「みたよ!」をクリックして

お知らせくださいね。


最後まで読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
⇅クリックお願いします⇅


ende2


kako-1peY1ZjP40fa1mwn

svg