ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
DSCN3508



2日前、フィンランド在住の友人のブログで

ハリーくんの話題で盛り上がっていたところ、

昨夜21時半頃、我が家にもとってもシャイなハリーちゃんが訪れました。



このハリーちゃん、我が家にとってはです。

なぜかというと・・・



海外生活ブログ スイス情報へ




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

ご訪問どうもありがとうございます

記事を読まれたら本文最後の【みたよ】をクリックしてださいね♪2x50

ララとノアからのお願い⇒【みたよ】について

ende3




ご近所のネコちゃんたちが近くをウロウロとしていたのですが、

人間には見えないベールがあるかのごとく💦、

ハリーちゃんの1m以内には近づけませんでした。




お腹を空かせているのかなと思い、

水に浸して柔らかくしたキャットフードをあげましたが・・・

DSCN3512




忍耐強いハリーちゃん。



まだ若いハリーちゃんなので、警戒心も強くじっとしたまま。

でも、体は腹式呼吸(?)で呼吸のリズムで動いていました。




ふと考えてみると、

この容器では体を乗り出さないといけないので食べ辛いかなと・・・、

平らな容器が見つからず、結局、紙のお皿に移し替えて・・・、

DSCN3514





その場を離れて遠目に見ていたら、紙のお皿が揺れている~

DSCN3519




完食でした




ハリーちゃんは我が家にとっては宝です。


夫はハリーちゃんの住めるような場所を庭の片隅に作っています。



なぜかというと、ナメクジを食べてくれるから。



最近、背の高いポットにも関わらず、ダリアの新芽が出てきて喜んでいたら

よじ登ってきたのか・・・、ナメクジに若葉を食べられてしまいました




余談ですが、昨年(8月22日)の訪問客はハリー・ママさん(パパかもしれないけど

とても体が大きいママさんでした。




私の見ている前で警戒心もなく、キャットフードをご完食!

blog



というわけで、

偶然にもフィンランドの友人宅にも我が家にもハリーつながりでした!


ちなみに、友人宅のハリーくんの話題はブログ”Visit Lakeus”をどうぞ!



日本の田舎ではいかがでしょうか?

ハリーちゃんがお庭にヒョコッと現れますか?



最後まで読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
⇅クリックお願いします⇅


ende2


kako-1peY1ZjP40fa1mwn