ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
1DSCN3081




Les Pléiades/レ・プレイヤードのナルシスの花をたずねて・・・


レ・プレイヤードの駅周辺はまだまだ蕾がたくさんありましたが

ナルシスの花は駅周辺だけではありません。



ものすごーーーく広いナルシスの花畑の中を歩けるんです


ende3


「ナルシスツアー」と名付けてしまいましたが、

昨日、レ・プレイヤード駅から一つ前の駅のLally/ラリーまで歩きました。


写真やビデオと撮りながらかなりゆっくり歩いて

そしてお花畑の前で休憩して約2時間半でした。




まずは写真をどうぞ!

2DSCN3087

3DSCN3122

4DSCN3124

5DSCN3127




※写真に写っている人たちは私とは反対のルートで歩いていました。

反対側もまたナルシスのお花がものすごくたくさんあるんです。

6DSCN3130





この地図で説明すると、北部にあたります。

(※オレンジ色のラインS ➡ A】が今回私が歩いた大まかなルート)

map1




北部は蕾もまだありましたが、ほとんど満開に近かったようです。

私は大満足でした




本当に声をあげたいくらいにすごかったです。

『5月の雪』と呼ばれている理由を実感しました



遠くから見るとまるで白い滝のように見えるところもありました。




ただ、ここへ行くには平坦な道だけではありません。

人の姿がわかりますか?

レ・プレイヤード駅からだとしばらく坂を上ります

7




歩くのは苦手な人はもう少し待って駅周辺のナルシスの花をお楽しみください。


ただ、北部はとてつもなくすごいです!


開花の時期にスイス観光される方は是非、ちょっとだけ体力つけてハイキング感覚で!

一度は見ていただきたい場所です!


動画も撮影しましたので、ツアーの詳細は追ってまたお伝えしますね。


ナルシス情報でした!



◆レ・プレイヤード駅はヴヴェイ駅から列車で約37分です。

Les Pléiades 1361 m  (ハイキングコース最高ポイント1397m
Lally 1241 m


【追記】

Q:ベビーカーでのアクセスは可能か?という質問のがありましたので

詳しいルートなどまとめています。

ご質問にお答えします!"ナルシスの花ツアーへのアクセス" <スイス/レ・プレイヤード>



本日のナルシスの花の風景写真で一枚でも素敵だなぁ💗というお写真があれば・・・
ページを閉じる前にお手数ですが
ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック


Flag_of_Switzerland_980
ナルシスの開花情報はコチラのサイトでチェックできます!
Les Pléiades駅

アップダウンの道は歩きたくない!でもナルシスの群生を見てみたい!という方は
コチラのページの<標高と距離>の図でわかるように、比較的なだらかなコース
ラリー駅から1時間ほど歩くと、お花畑を見上げる感じ(5枚目、6枚目の写真参照)で
見ることができます。
※お勧めは、やはり、お花畑の中を歩いたり休憩したりするのがなんとも言葉にならないですが
いいですよ💗