ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
DSCN2079-s



全仏オープンテニス開幕しましたね。



ローザンヌ駅でテニスのヴァヴリンカと会っちゃいました!

・・・とはいっても列車に描かれた巨大な写真デスが♪




偶然ですが、ローザンヌ出身のヴァヴリンカの列車をローザンヌで見かけるとは

面白いなーと一人で受けてしまいました


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

ご訪問どうもありがとうございます

記事を読まれたら本文最後の【みたよ】をクリックしてださいね♪2x50

ララとノアからのお願い⇒【みたよ】について

ende3




彼の名前が列車の先頭車両にドーンと書かれてあり、

個人名が列車に大きく書かれてあるのってあまり見かけないですよね??

DSCN2079 - Copy-s





5月20日のことですが、

ホット・ニュースとしても報じられてありました。



バーゼル・ローザンヌ・ジュネーヴ・チューリッヒからの彼のファンを運び、

昨年優勝したヴァヴリンカのタイトル防衛を応援!


ヴァヴリンカのパワー・スピードがTGVのイメージも合うということみたいですね。




いわゆる、ヴァブリンカのサポート列車が国境を越えて走ります。




応援のせいあってか、

地元のジュネーヴ・オープンは初優勝しましたね。



『幸福の黄色いシャツ』?
DSCN2080-s



全仏オープンでもがんばってほしいものです。



負傷で出場できないフェデラーの分もがんばってね。と、

肩をポンと叩こうと思ったら、大きすぎて手が届かず背中にポン

IMG_0990 - Copy-s



※ちなみにフェデラーは1998年以来、毎年出場していた全仏オープンですが

初めての欠場だそうです




決勝戦錦織圭 vs ヴァヴリンカの試合を見てみたいものです!




◆TGVについて◆

バーゼル・ジュネーヴからパリまで乗り換えなしで約3時間

ローザンヌ間は約3時間40分、チューリッヒ中央駅間は約4時間


【関連記事】

フランスへの近道!パリや人気のクリスマスマーケットへも♪ 




海外生活ブログ スイス情報へ



最後まで読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
⇅クリックお願いします⇅


ende2


kako-1peY1ZjP40fa1mwn

svg