ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
video


チーン! 突然の霰(&霙)のシャワー。


今朝は家の屋根に雪がうっすら積もっていて、

午後は、太陽との共演・・・ではなく競演でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

ご訪問どうもありがとうございます

記事を読まれたら本文最後の【みたよ】をクリックしてださいね♪2x50

ララとノアからのお願い⇒【みたよ】について

ende3




が降ったかと思うと・・・太陽が顔を出し、

その繰り返し



太陽の熱い熱で雪の痕跡は残りません。




15時10分頃

雪はいい知恵を出し、仲間の霰とともに、強い風も味方にして

大雨みたいな、大霰を降らせました。




わずか3分後

15時13分頃

庭のテラスは真っ白に

1
ちなみにこの写真は、27日のスイスTVのお天気ニュースのサイトで紹介されました。




2


雪チームがニヤリとしたかもしれません。



🎥【動画】大霰が降っている様子はコチラから見れます!



でも、太陽も負けてはいません。

15時30分頃にまた太陽が顔を出し、霰はすっかりとなって変身しました。

(写真撮り忘れましたが💦)




霰が登場して1時間後

16時13分頃

ほとんど霰が降った痕跡はありません。

DSCN1112 - Copy



お部屋に逃げ込んでいたネコちゃんもhappy



📖イソップ物語『北風と太陽』でも太陽が勝ちでしたよね。


本日の📖イソップ物語-バーゼル編『雪と太陽』でも太陽が勝ちました!




何だか、お天気に恵まれないスイスの春🌷のために

太陽が助けてくれているのかなーなんて、

イソップ物語を思い出してしまいました。



17時15分頃
霰と強風でお櫛が乱れたチューリップもhappy
DSCN1115



てるてる坊主を作らなくっちゃ・・・


海外生活ブログ スイス情報へ



最後まで読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
⇅クリックお願いします⇅


ende2


kako-1peY1ZjP40fa1mwn