ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
web_zurich_events_sechselaeuten_megateaser1600x900_08
photo by cdn.zuerich.com

かつて時計がない頃、ミュンスターの鐘の音が人々に時を告げていました。

夏季の労働時間の終わりは午後6時だったそうです。


そのことから、「Sechs/ゼクス=6」と「läuten/ロイテン=鐘を鳴らす」の二つの言葉を合わせて

Sechseläuten/ゼクセロイテン」と命名され、伝統の春祭り。


冬を追い払い春の到来を祝う、盛大なイベントのお知らせです。


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

ご訪問どうもありがとうございます

記事を読まれたら本文最後の【みたよ】をクリックしてださいね♪2x50

ララとノアからのお願い⇒【みたよ】について

ende3





プレ・イベントとして、本日の16時から始まります。



◆4/15(金)リンデンホフでの夜会 

ゲストを招いての文化や郷土料理の紹介

 ➡Freitag, 15.4. 



◆4/16(土)

市内各所のツンフトハウス(ギルド会館)など舞踏会

 ➡Samstag, 16.4. 



◆4/17(日)<14時半>

 ➡Kinderumzug/子どもたちのパレード

New folder5-s

photo by 20min.ch



※ルート(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます。)

011501_Kinderumzug_2016_1159x879-1159x879




◆4/18(月)メインイベント

<15時>

 ➡Zug der Zünfte 2016



伝統衣装を身に着けた約3500人ほどのツンフトと、350人以上の騎士たちのパレード。

馬車やマーティングバンドも登場します。

Sechselaeuten_2012_2-s
photo by zh.ch



1
photo by wikimedia.org



011501_Zug-der-Zuenfte_2016_1159x879-1159x879
 


<18時>

午後6時の鐘(ゼクセロイテン)とともにBöögg/ベーグと呼ばれる

藁でつくった大きな雪だるまを燃やす儀式


※Sechseläutenplatz/ゼクセロイテン広場にて



<20時頃>

燃やしたあとの残り火でバーベキューパーティを楽しむことができます。





本日の天気予報では週末はお天気があまり良くありませんが、本番の月曜日はを期待しましょう。

zurich




【後記】

昨年は盛り上げるために火薬の量を増やしたため、馬が心臓マヒで即死する事故がありましたね。

今年は昨年よりも量は少なめになっていると思います。


【関連記事】

大きな春祭りで大きな悲しみ <スイス/チューリッヒ/ゼクセロイテン>




海外生活ブログ スイス情報へ



最後まで読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
⇅クリックお願いします⇅


ende2


kako-1peY1ZjP40fa1mwn

svg