ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
DSCF3898東スイス地方の中心都市、ボーデン湖に近い歴史的な町、St.Gallen/ザンクト・ガレン

世界遺産に認定されているザンクト・ガレン修道院は町のシンボルですね。


この写真だけでは大きさがわかりませんが・・・💦

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

ご訪問どうもありがとうございます

記事を読まれたら本文最後の【みたよ】をクリックしてださいね♪2x50

ララとノアからのお願い⇒【みたよ】について

ende3





見上げてごらん~ 

・・・という感じでとっても大きい修道院です。

DSCF3895




修道院の中の美しい様子はまたお伝えしますが、

今回はイースター時期のザンクト・ガレンの街角から



修道院の周辺は車乗り入れ禁止となっていますので、

静かな雰囲気の中に時折、中世の街並みを歩いているかのような錯覚に陥ります。


馬車が突然やってきそうな・・・




そんな雰囲気の中、建築時期が同じ頃なのでしょう。


似たような建築様式の建物にハート💗が目に留まります。



1Fはお肉屋さんです。

DSCF4047
DSCF4048




こちらはレストラン

DSCF4064
DSCF4063





路地の中央には「いらっしゃしませ!」

DSCF4065





そして、16世紀に建てられた建物の1Fにはキリスト教(カトリック)関連の本屋さん

DSCF3881



お隣のブティックの看板、素敵でしょ!

DSCF3881-s




ちょっと他の町とは違った可愛い看板に目が釘付け

また次の機会に看板もご紹介しますね。


おまけ

こちらは作り物の蝶蝶々green

DSCF4105



こちらは本物の蝶蝶々淡yellow

DSCF3903



最後まで読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
⇅クリックお願いします⇅


ende2


kako-1peY1ZjP40fa1mwn
svg