ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!

1
ニュースを耳にしたとき・・・

また何とも言えない悲しい腹立たしい気持ちになりました


先週の金曜日にパリ同時多発テロの指名手配中の実行犯が逮捕され、

ホッとしたのも束の間・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

ご訪問どうもありがとうございます

記事を読まれたら本文最後の【みたよ】をクリックしてださいね♪2x50

ララとノアからのお願い⇒【みたよ】について

ende3




まるで報復テロのごとく、

ブリュッセル空港とMaalbeek地下鉄駅で爆破され

空港で14名、地下鉄で20名、計34名がお亡くなりになりました。

また約230名の方が負傷したそうです



エッフェル塔をベルギー色に染め、フランスも追悼の意を表しました。

France
photo by 20min.ch



容疑者は3名、2名は自爆、写真右の人物が逃走中。

brussels
photo by mcdn.newsnetz.ch



スイスではテロに詳しいETHの専門家や国会議員、ジャーナリストなどによる

ディスカッションの様子がTVで特番放送されました。



「スイスもセキュリティ強化すべきだが、やりすぎはダメだ」という声も

挙がっていましたが・・・。




昨日のチューリッヒ空港での様子です。

機関銃を持った警官ら。

ZH-airport1
ZH-airport2

photo by SRF-TV screen shot


警察犬も。

爆発物探知犬だと思います。

ZH-airport3

photo by SRF-TV screen shot



昨日すでに、警官数人に取り囲まれながら荷物検査を受けている人がいました。



犯人一人が逃走中ということで国境の警備も強化されることでしょう。




昨年12月、ジュネーヴ空港日本人の荷物が爆破されたことがありましたよね


何?初めて聞いた!という方はこちらをご覧ください。

日本人の荷物が爆破された! スイス・ジュネーヴ✈ジュネーヴ空港●~*テロ




スイスも警戒態勢が強化されてますので、スイス在住者も含めて

ご旅行の際には、荷物はくれぐれも手元から離さずに

不審物だと思われないようにご注意くださいね。



最後まで読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
⇅クリックお願いします⇅


ende2

stop terrorism