ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!

DSCF3169-s


ここは、ロカルノ国際音楽祭で知名度が高い、Locarno/ロカルノの街並み。

Piazza Grande/ピアッツァ・グランデ

ende3




スイスというよりもまるでイタリア の雰囲気ですね。


"Buon giorno(ボンジョルノ/こんにちは)!"という声が聞えてきそう






可愛いアンティークショップもスイスドイツ語圏とは、雰囲気が違う感じがします。

DSCF3171-s

 

  



イタリアっぽい

DSCF3172-s


 


特にマッジョーレ湖畔は春夏は可愛い花々で湖が縁取りされます


また、ヤシの木々ヤシの木が育つ温暖なリゾート地

 



春に訪れたときのLago Maggiore/マッジョーレ湖

美しい

DSCF3192-s
DSCF3191-s





公園はとても綺麗に整備されていて、癒される~ 

DSCF3201-s
DSCF3195-s
DSCF3189-s

 




春夏の時期(3月~10月)には、こんな可愛い観光用の乗り物も街中を走り抜けているそうですよ。

DSCF3199-s



そしてこんな面白いアートも。

DSCF3176-s



ラウンドアバウト(環状交差点)には噴水。おしゃれですよねー。

DSCF3179-s

 


お天気が良い日には、標高1340mカルダータ(Cardada)まで登るのもお勧めです。

 


行き方など詳しいことについてはこちらから↓↓


美しい湖の先はイタリア! ☆ロカルノ☆



本日の内容は面白かったなぁ💗と思われた方は・・・
ページを閉じる前にお手数ですが
ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック

Flag_of_Switzerland_980

svg