ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
22_februar_s12
photo by Thomas Steffel

3月に入りましたねー🌸。


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

ご訪問どうもありがとうございます

記事を読まれたら本文最後の【みたよ】をクリックしてださいね♪2x50

ララとノアからのお願い⇒【みたよ】について

ende3





昨日は霧に包まれたバーゼルでしたが、本日は太陽も出てきて、

空気は冷たいですが、夫の実家のお庭ではすでに「イースターベル」()の花が

咲いています



何だか恥ずかしがっているような姿でですが・・・

(お天気が悪い日に撮ったので下を向いています💦)
s-DSCN9449



イースター(復活祭)の時期に咲くことが多いことから。

「ラッパスイセン」のことで、ドイツ語では「Osterglocke/オースターグロッケ」




スイスではファスナハトが終わると、徐々にイースター色に街中が染まります。


私の好きなパステルカラーです


そして、イースターエッグを運ぶ🐇イースターバニー🐇もたくさん!



リンツのウサギ型チョコ🐇も日本で売られていますよね。




日本ではウサギといえば秋のイメージですが、季語としては

ウサギは「」に分類される

そうです。




2月22日の午前中に見られた風景ですが、思わずカメラを向けたくなる!

一枚ですね。



特に今の時期に、もしイースターバニー関連の写真コンテストがあるとすれば

間違いなく「イースター大賞!」でしょう。


だって、自分ではプロデュースできないですからね。

貴重なお写真です。


※今年のイースターは3月27日です。



最後まで読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
⇅クリックお願いします⇅


ende2


kako-1peY1ZjP40fa1mwn