ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
6_februar_2016_s12-1
photo by Reto Braunschweiler



“朝、目覚めてカーテンを開けると・・・

         空は黄色、雲は赤く染まり・・・


・・・なんて想像すると、「オーッ!」と叫びたい気持ちになるだろうなあと。


同じ太陽からの光なのに
しかも遠くにはアルプスの山々だけが見えていて、まさしく霧の効果ですね



自宅でも早起きしたとき、たまーに、真っ赤な空やピンク色の空やいろんな不思議な空に

出会えますが、被写体がイマイチ



近所の家が邪魔をしてアングルを考えてたりすると、すぐに美しい風景は消えていってしまいます




短い間のシャッターチャンスを逃さずに撮影できるというのは、

地元の人じゃないと撮影できませんよね。


この写真もWinterthur/ヴィンタートゥールの隣町、

Neftenbach/ネフテンバッハ在住の方の撮影です。



ネフテンバッハのOber Hueb/オーバー・ヒュープという標高約600mぐらいの

丘からの一日の始まりの風景でした。


ヴィンタートゥールの町のほうへの眺めです(南東の方角)。




<おまけ> 同じ場所からもう一枚

前日夜に雪が降った後の2月16日の朝の風景です。

oberhueb_neftenbach_s12

photo by Reto Braunschweiler


皆さんはどちらの景色がお好きですか?


【ネフテンバッハの関連記事】

ワイン畑にお城!=チューリッヒからの小さな町の旅=



ブログランキングに参加中です。

「今回の記事は面白かった!」「スイスへ行ってみたいな♪」と思った方は、

お手数ですがポチッ応援クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ende2

kako-1peY1ZjP40fa1mwn