ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!

s-DSCF3921


14世紀/16世紀までさかのぼる歴史を誇る


スイス最大
のカーニバル「バーゼル・ファスナハト

 
  
    

バーゼルファスナハトの特徴は、


2日目の子どもたちのためのファスナハト (Kinder Fasnacht)


もちろん、大人たちもフリーに仮装してOKです



特に、写真のような親子のペアルックがたくさん。




小さなお子様はワゴンに乗っかり、 親子で楽しむ、皆が主人公のカーニバル音符音符音符


 

普段の服装で参加した私にとっては、まるで別世界にタイムスリップしたみたい~




パレードも魅力だけど、参加した子どもたちの衣装はまるでおとぎの国の世界から飛び出してきた・・・

お姫様、長靴下のピッピ、海賊、道化師(ジョーカー)、動物、恐竜などなど・・・。


  

赤ちゃんたちは可愛いお人形のようです

 
  

中には、素敵な仮装を身にまとった小さな紳士と淑女にも出会いました



もし、『仮装大賞』を贈るとしたら、どの子にあげたいですか?


 

 


※2013年2月撮影



1日目(2月18日)のパレードの様子はこちらから↓↓

◆YouTubeへ (バーゼル・ファスナハト パレード)



★来年(2014)は、3月10日(月)4時~3月13日(木)4時

キンダーファスナハトは3月11日(火)です。



ブログランキングに参加中です。

「今回の記事は面白かった!」「スイスへ行ってみたいな♪」と思った方は、

お手数ですがポチッ応援クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ende2

kako-1peY1ZjP40fa1mwn