ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
s-DSCF1767


ルツェルン州で文化的歴史上重要な巡礼地であると言われている「Hergiswald/ヘルギスヴァルト」


前回のブログの続きです。
『ロザリオの道を歩く

ヘルギスヴァルト教会近くから見る風景も素晴らしい



ルツェルン湖のほうに目を向けると

『山の女王』と呼ばれているRigi/リギ山

s-DSCF1778



いつも見るたびに山の流線型はとても美しいと感じます。

中央スイスで最も人気のある山です。


霧が出ているとまた雰囲気も格別ですね。



そして、南のほうに目を向けると

中世の頃、人々は竜が住んでいたと信じ込んでいたと伝えられている、

Pilatus/ピラトゥス山の北壁

s-DSCF1922


光って見えている建物がHotel Bellevue/ホテル・ベルビュー

その左にZのように見える山道があるのはEsel/エーゼル(標高2118m)



この説明図では反対側から見たことになります。⇒拡大図

Schnitzeljagd-Pilatus-Kulm_0

②③④『Drachenweg(ドラゴンの道)』の散歩コース(初級)は約10分くらいです。

※引き続きChrieslochまでのコース(中級)だと約30分かかります。



イラストでもわかるように大きな穴があり、写真愛好家たちはよくここから写真を撮ります。


その穴からの風景(夜景)

ドラゴンの洞窟


この二つの山はルツェルンの町からも見えますが、ピラトゥス山の麓から見る風景は

また違っていい雰囲気です



【関連記事】『ピラトゥスの宝石とは?』


ブログランキングに参加中です。

「今回の記事は面白かった!」「スイスへ行ってみたいな♪」と思った方は、

お手数ですがポチッ応援クリックをよろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ende2

kako-1peY1ZjP40fa1mwn