ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!

s-DSCF1764

ピラトゥス山の麓にあるKriens/クリエンスObernauf/オーバーナウからの風景です。


この辺りは古い民家が点在していい感じでした。

背景の山はリギ山です。



目指すはあの上のほうに見える、すでにブログでご紹介したあの可愛い森の中の教会へ行くため!

s-DSCF1765


教会の前までルツェルン駅からバスが出ていますが、

本数が少ないのでオーバーナウから歩くことにしました


とてものどかな雰囲気です。



約220年以上もの歴史ある木製の橋、Hergiswald-Brücke/ヘルギスヴァルト橋(※)

s-DSCF1768
※2012年、新しい橋がこの近くに2012年に完成し、この橋は人と自転車用となります。




この橋の近くに森の中を抜けて教会へ続く道の入口があります。

s-DSCF1772



『Rosenkranzweg/ロザリオの道』という名で道に沿って『キリスト教の信仰の20の謎』

描かれた20の碑が立っています(写真奥に写っている茶色の碑)。

s-DSCF1774



巡礼者が訪れるときには、必ずこの道を通るのかなあと思いつつも、

木のステップが約800もあります(約25分)。


ただし、私が訪れたときは、まだ雪が残っていて凍結しているところもあり、

足元がかなり滑りやすくなっていて、私にとってはまさに、『受難の道』でした

雪が残っているときは、この『ロザリオの道』を上るのはお勧めしません。



<夏の様子>
1



しかし、上りきると可愛い教会が見えて美しい風景にも癒されました。

s-DSCF1780


教会前までバスが通っていますが、ちょっとしたハイキングコースです。

是非、機会があればこの道を歩いてみてくださいね。


s-DSCF1788
【関連記事】『ピラトゥスにある宝石』とは? 


印が『ロザリオの道』の入口です。(※写真をクリックすると拡大表示されます。)
map-edit


詳細(教会のサイトより)

つづく⇒『巡礼の森から見える女王と竜』

ブログランキングに参加中です。

「今回の記事は面白かった!」「スイスへ行ってみたいな♪」と思った方は、

お手数ですがポチッ応援クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ende2

kako-1peY1ZjP40fa1mwn