ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!

11415609_865295790172618_6669034735387605168_o



南スイス・Lugano/ルガーノから電車で約6分

 


メリーデ(Melide)という町にある、世界的にも有名なテーマパーク

「Swissminiatur/スイスミニアチュール」。



家族連れに大人気のスポットです。

  



およそ120か所のスイスの観光名所が 実寸の25分の1のスケールで精巧に再現されています。





海外生活ブログ スイス情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

ご訪問どうもありがとうございます

記事を読まれたら本文最後の【みたよ】をクリックしてださいね♪2x50

ララとノアからのお願い⇒【みたよ】について

ende3




さて問題です。


皆さんは、下記6つの建物はどの町にあるのかわかりますか?(答えは本文下に記載)


ヒントを読んで当ててみてくださいね




スイスの首都にある、政府各省庁のオフィスの入った建物

31 juli 11 391-s



スイスで一番大きいゴシック式教会

世界で最も高価なパイプオルガン(パイプ総本数、約7000本)があることで有名。

31 juli 11 198-s



『ラインの宝石』と呼ばれている、画廊のような美しい街並みを持つ町。

stein am rhein



ランドマークのひとつ。リマト川沿いにそびえ立つ2本の塔が印象的 。

31 juli 11 227-s



ヨーロッパでもっとも標高の高い鉄道駅からエレベータで、この展望台(3571m)へ。

お天気が良い日には、ガラス張りの展望台からアレッチ氷河、ベルナーアルプス、

ヴァレーアルプス、ジュラ山脈など360°の大パノラマが楽しめる。

31 juli 11 113-s



ライン川沿いの都市に位置する。

赤い砂岩の壁と色とりどりの屋根瓦と2つの尖塔を持った大聖堂は、この都市の象徴

31 juli 11 448-s



スイスの国名(独語)である「シュヴァイツ(Schweiz)」の語源となった、

あるカントン(州)の州都にある、17世紀当時の面影が今なお残っている建物。

スイス人がサッカーの国際試合で応援する際に国名と同じようにこの都市名が

使われています。「Hopp ・・・・!」

31 juli 11 081-s



他にもた~くさん


SWISSも、レーティッシュ鉄道も蒸気船も走ってますよ

街、村、山、建物、鉄道や船など全てがミニサイズ


美しい庭園も見所の一つです。



ガリバー気分スイス一周はいかがですか?


スイスのミニチュア体験で実際に訪れてみたい場所が見つかるかもしれませんよ!



特典:お誕生日の方は入場無料


◆Swissminiatur HP







【写真の建物&場所について】


ベルン連邦議会議事堂  Bundeshaus (Bern)


ローザンヌ大聖堂   cathédrale de Lausanne


シュタイン・アム・ライン  Stein am Rhein


グロスミュンスター  Grossmünster (チューリッヒ


スフィンクス展望台(ユングフラウヨッホSphinx-Observatorium, Jungfraujoch


バーゼル大聖堂 Basler Münster

シュヴィーツ市庁舎  Schwyzer Rathaus


いかがでしたか? クイズは簡単でしたか?

すべて当たったよ!という方はコメントで教えてくださいね♬



本日の記事は参考になりましたか?

「参考になったよ!」という方は「みたよ!」をクリックして

お知らせくださいね。


最後まで読んでくださってありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
⇅クリックお願いします⇅



http://blog.with2.net/link.php?1807635:3249" style="font-size:12px;">
ende2


kako-1peY1ZjP40fa1mwn

svg