ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!

DSCF0802




昔も今もほとんど変わらない美しい街並みのャフハウゼン(Schaffhausen)。 



有島武郎が訪れたころの様子
1905 edit2


【関連記事】
 

理性の愛を灯した、心温まる街 ☆シャフハウゼン☆


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

ご訪問どうもありがとうございます

記事を読まれたら本文最後の【みたよ】をクリックしてださいね♪2x50

ララとノアからのお願い⇒【みたよ】について

ende3






現在は、こんな感じです。

schaffhausen - Copy-ss edit





昔風にモノクロに編集すると・・・

schaffhausen-ss edit




古い建物を大事に保管して維持されているのは素晴らしいことですよね。 



ラインクルーズのご紹介の前に、

少しだけシャフハウゼンだけの面白いものをご紹介しましょう

 

 



名づけて(勝手に)・・・『デザイナーベンチ

 

   


個性豊かな、面白いベンチがたくさん置いてあります。


 

 


のデザイン 

DSCF0770-s
DSCF0772-s



 


ライン滝を思い出します。


文豪たちに愛と生命と感動を与えた奇跡の瞬間! ☆ライン滝☆


 

 


これは、とっても愉快


トイレトイレのベンチ

DSCF0771-s
DSCF0773-s




トイレットペーパートイレットペーパーはないですが・・・

 

   



実際に家庭で使用されているトイレタンクのスウィッチや便座が使用されてました





思わず、スウィッチを押してみたくなっちゃいますね~


う~ん、我が家と同じ感覚!?





もちろん鑑賞用ではなく、実用的なもの。

DSCF0806-s
 
   





『デザイナーベンチ』が登場する前の街の様子。

ごく普通のベンチでした。bench





皆、楽しく座っておしゃべり
DSCF0807-s



ベンチを背景にして記念撮影している、観光客もいましたよ。  

  

 


他にもいろんな楽しいデザインがあって、妙に溶け込んでいるから、また面白い

6728990
6728991




機知に富んだ、ユニークな面も見られる、シャフハウゼンの街です

つづくプロポーションの良い、心温まる美しい古都 ☆シャフハウゼン③☆





海外生活ブログ スイス情報へ



最後まで読んでくださってありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
⇅クリックお願いします⇅





ende2



kako-1peY1ZjP40fa1mwn