ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!

o0800053112703775552




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

ご訪問どうもありがとうございます

記事を読まれたら本文最後の【みたよ】をクリックしてださいね♪2x50

ララとノアからのお願い⇒【みたよ】について

ende3




ドイツの文豪ゲーテが言葉に出ないくらいの感動したライン滝


◆文豪ゲーテでさえも言い尽くせない、感動の旅の始まり! ☆スイス・ライン滝☆

 

 

ライン川の奇跡とも言える絶景を見渡せる場所、ラウフェン城(Schloss Laufen)です。


 

Schloss Laufen am Rheinfallから見上げたところ

DSCF0665


   


このお城は、858年以来、なんと1100年以上もの歴史あるお城 




絶景が見渡せる場所は、誰もが手にしたい場所ですよね



16世紀半ばには、チューリッヒがこのお城を獲得しました




屋根の上の州旗も、もちろんチューリッヒ 

DSCF0669




城門にもチューリッヒの紋章

DSCF0753

 

チューリッヒ州最北の絶景ポイント





ライン川の中央でシャフハウゼンチューリッヒ に分かれています。

DSCF0663





そういえば、他にもライン川ドイツドイツの旗スイススイスの旗に分かれている場所がありましたよね。


 ⇒【謎】ライン川に国境!どこが境界線? ☆ラインフェルデン☆-1






このお城は、今はユースホステルになっています

DSCF0671
DSCF0748

 

 

 


レストランれすとらんも併設されています。

  



このユースホステルでは、毎朝、ビュッフェ式朝食れすとらんが提供されるとのこと。



※ハーフボード(朝・夕食)やランチボックスも必要に応じて利用可能。 


  

 


併設されているレストランのテラスれすとらん(※9月下旬の様子)

DSCF0670

 

 

 


朝もやの中のロマンチックな滝の風景も見れるなんて、最高ですよね

DSCF0746



日本の花アネモネ(シュウメイギク)も美しい姿で咲いていました

DSCF0745




3月中旬~10月下旬のみのオープンですが、ライン滝以外でもライン川沿いや

初秋にはブドウ畑を散策するのも気持ちがいいだろうなあ



城壁からライン川を見下ろすことができます。

【ユースホステル情報】 


◆Dachsen Youth Hostel



最後まで読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
⇅クリックお願いします⇅ 

  ende2


kako-1peY1ZjP40fa1mwn