ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
1



ルツェルンで観光名所のロイス川にかかるカペル橋を渡ると、素敵な旧市街

 

観光客で賑わうカペル橋についてはこちらから↓↓


◆ルツェルンで大人気のカペル橋の復活劇! ☆ルツェルン☆





面白い建物を発見



海外生活ブログ スイス情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

ご訪問どうもありがとうございます

記事を読まれたら本文最後の【みたよ】をクリックしてださいね♪2x50

ララとノアからのお願い⇒【みたよ】について

ende3





皆さん、この建物は何のお店かわかりますか?

2




実は、このお店は薬局


およそ470年以上前に建てられたもの。

3





こちらは、出窓風のお部屋がある建物。

5




旧市街には、こういった中世の雰囲気に浸れる場所がたくさんあります




このような噴水ルツェルンだけではないですが・・・

6




このような可愛い時計塔はルツェルンだけではないですが・・・

7





こちらは、昔、ギルドの集会場だった場所に描かれている壁画き

8




他にも見事な壁画フラスコ画をたくさん見ることができるのが、ルツェルンの旧市街の特長ですね。 





バーゼルでのフラスコ画で有名な場所といえば、こちらから↓↓


◆魅了される美しいフレスコ画に感動!"スイス・バーゼル支庁舎"




絵画の中を散歩しているような気分にさせてくれる、中世の面影が残る雰囲気にどっぷりと

つかるのも楽しいです

a
b





こんな片隅にも

IMG_5976



他にもまだまだ

ルツェルンへ観光で行くときには、是非チェックしてみてくださいね





最後まで読んでくださってありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
⇅クリックお願いします⇅





ende2



kako-1peY1ZjP40fa1mwn