ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!

12615431_997369843656445_1855983716762124482_o
photo by Marcel Schiegg



『霧が徐々に消えていき、空高く明るい星と月が迎えてくれた。

温かいコーヒーを飲み、これ以上ないほどの静寂が自分の周りを取り囲む。

そして寒さを忘れる。・・・』


地元の人じゃないと表現できない冬のスポットです。

本日の早朝のお写真です。


アッペンツェル在住の方が貴重なお写真をシェアしてくださいました。


朝3時に目が覚めたということですが、

美しい朝を見られる瞬間を無意識に感じとられていたのかもしれません。



背景の赤く朝焼けを浴びている山はSäntis/センティス(標高)。


まるで山を愛する者のために祈りを込めてロウソクに火をともしてくれているかの

ように見えます。



美しい湖(Seealpsee/ゼーアルプゼー)が見える場所ですが、

すっかり雪の毛布を被っています。


◆初夏になると、ゼーアルプゼーの周りは黄色の絨毯に変わり

牛たちの憩いの場となります。



春になると、ゼーアルプゼーの周りは黄色の絨毯に変わり牛たちの憩いの場となります

※6月初旬の風景

s-IMG_1968



【関連記事】⇒ゼーアルゼーまでのハイキングルート一例


Wasserauen(駅)=ロープウェイ=Ebenalp(山:1644m)==Wildkirchli(山の教会)==Aescher(岸壁に立つレストラン)==Seealpsee(湖)


※Wasserauen/ヴァッセラウエンから直接、湖へ行くルートもあります。


ブログランキングに参加中です。

スイスへ行ってみたいな!と思った方はポチッ応援よろしくお願いします



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ende2

kako-1peY1ZjP40fa1mwn