ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!

s-DSCF6433


やはり、Feldschlösschen/フェルトシュレッシェンビール工場直営のレストランで飲む

ビールは最高


「ビール工場に関する記事」はこちらから↓↓

◆列車から見えるお城の正体は? ☆ラインフェルデン☆-3




レストランの入り口をよーく見てみると

お城のデザインと中世のころからのビール醸造のギルドのシンボル

s-1



このシンボルは、何を表しているのかというと・・・





海外生活ブログ スイス情報へ



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

ご訪問どうもありがとうございます

記事を読まれたら本文最後の【みたよ】をクリックしてださいね♪2x50

ララとノアからのお願い⇒【みたよ】について

ende3






ビール醸造者麦芽製造職人を表しているそうです。




まず、私の目を釘付けにさせたのは、テラスにあるこちらのテーブル。

なんと、一目ぼれしちゃいました

テーブルに備え付けのビールサーバー

s-2



オリジナルのビールが飲み放題


といっても、日本のように時間制限での均一料金ではなく、

計量制で飲んだ分だけの実費支払ヤッター可愛い.gif




テラスにつながる屋内の一室

壁が黒板のようになっていて、ビールにちなんだ絵もとても素敵動く星.gif

wall1
wall2
wall3




室内はビールの空瓶で作られたシャンデリアがあったり、

ほとんどのデコレーションはビール瓶タイでビール



なかでもかなり面白いアイデアがトイレのドアwc.gif

 

Eveが女性用トイレの目印女子トイレ

s-5



バーコーナーではビールの試飲もOK


やはり、サーバーで飲むビールは

とても美味しいですね


しかも食事をとらなくても

ビールだけ飲めるのもうれしい

s-DSCN8810



こちらは、レストランの窓越しから撮った風景。


パノラマ

鉄道マニアにも絶好の場所

電車列車が見えますか

s-7




ファミリーにもフレンドリー子ども用の遊具も置いてありますよ。

s-8




今度は、このビールサーバーで友人同士でも一緒にパーティをしたい気分になりました

s-9


お料理の味もgoodです
日にもよるかと思いますが、夜だと19時以降は混むようです。

<レストラン情報>

◆Feldschlösschen restaurant(de)





本日の記事は参考になりましたか?

「参考になったよ!」という方は「みたよ!」をクリックして

お知らせくださいね。


最後まで読んでくださってありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
⇅クリックお願いします⇅





ende2



kako-1peY1ZjP40fa1mwn




index2