ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!

s-20130512_miyoko_Bier_frame (9)

列車の窓から見た風景カメラ

このお城はなんだぁ

ラインフェルデンの町の散策をしたあと、いつも列車から見える

あの謎のお城の正体を知りたくて、

駅をはさんでライン川と反対の方角へ行ってみることに・・・歩く 



「ラインフェルデンの町の散策」の記事はこちら↓↓

◆小さいけど大きな魅力が詰まった町 ☆ラインフェルデン☆-2


ラインフェルデンの町と言えば、スイス国内シェア40%以上を誇る

Feldschlösschenビールの工場があるのも有名です。



ラインフェルデン駅に到着すると、昔のままの趣のある駅舎が


なんと、駅の名前もFeldschlösschen

中をのぞいたらカフェ風になっていますが、普段は使用されていないようです。

s-20130512_miyoko_Bier_frame (1)


【豆知識】

この駅舎は昔、今トラム駅となっている、バーゼルのホイヴァーゲ(Heuwaage)の駅舎です。

要はリサイクルということになりますね。 さすがスイス


駅舎のすぐ近くには、ビアタンクを積んだ貨物列車も停まっています。

ビール好きにはたまらない

s-20130512_miyoko_Bier_frame (2)



さぁ、ここから、Feldschlösschen ワールドの始まり

線路に沿って歩いてみることに・・・walk.gif

歩くにつれて、お城がだんだん迫ってくる感じでワクワクドキドキ



すばらしい!このお城みたいな建物は、実は、ビール工場タル

s-20130512_miyoko_Bier_frame (3)



るんるん線路は続く~よ~、ど~こまでも~るんるん

 線路線路線路線路線路はビール工場まで続いていました。

s-DSCF6408
※イベントのときに駅からゲストのお迎え用として蒸気機関車が走ります


駅のほうを振り返ると・・・、

のどかでとてもいい雰囲気ほわり

s-20130512_miyoko_Bier_frame (5)



駅からおよそ5分ぐらいで工場に到着


まさにお城城

圧巻「工場」とは呼びたくない

s-DSCF6416



敷地内の所々にはこのようなカラフルな馬の彫刻が

スイス国旗スイスの旗 ビールとマッターホルン

s-20130512_miyoko_Bier_frame (7)



下の畑に目を向けると、たくさんの羊たち

「ヤッホー」と叫んでみましたが、食べるのに夢中になっていて振り向いてはくれなかった

s-20130512_miyoko_Bier_frame (8)



今回は、工場の外見だけでしたけど念願の夢が叶い満足



Feldschlösschenの意味は、

ドイツ語でFeld = 畑 + Schlösschen = 小さなお城。

城『畑の中の小さなお城』城


<ビール工場情報>

◆Feldschlösschen



同じ敷地内には直営のレストランがれすとらん

早速、のぞいてみることに・・・

      

→ 鉄道マニアも感激!ビール工場直営レストラン ☆ラインフェルデン☆-4


ブログランキングに参加中です。

今回の記事は面白かった!と思った方はポチッ応援よろしくお願いします



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ende2

kako-1peY1ZjP40fa1mwn

index