ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
2015-12-28-6


2015年スイスは、暑ーい夏・雨不足。
秋から冬にかけては標高の低いところでは霧が深く、高いところでは平地より暖かい現象も
生まれました。

自ら体験したのが昨年末の12月28日
ソロトゥルン州のWeissenstein/ヴァイセンシュタイン1395m)へのぼった日です。

列車との乗り継ぎのケーブルカー駅、Oberdorf/オーバードルフ約600m)ではとても肌寒く(約0℃)、
でも、霧の上は快晴で暖かく春の陽気でした。


まるで水墨画のようなオーバードルフ駅近くの風景(ケーブルカーからの眺め)
2015-12-28-10


説明がなければ同じ日だと想像できないですよね?
霧の影響でいろんな風景を楽しめました

とにかく昨年はいろんな自然現象が生まれました


そこで、ちょうど1年前はどうだったか?

スイス在住の写真愛好家たちが撮影した、昨年のスイス各地での風景(archive)を
日めくりカレンダー風に毎日お届けしたいと思います。


最近の様子はフェイスブックFBSwiss Fan Club】でお楽しみくださいね。



スイス風景カレンダーとは?
※スイスのお天気ニュースに寄せられた
写真愛好家たちが撮影した
1年分の写真をコレクションしたものです。

スイスファンの、スイスファンによる、スイスファンのための
貴重なスイスの風景写真です。


ブログランキングに参加中です。

スイスに行ってみたいと思った人はポチッお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ



ende2

kako-1peY1ZjP40fa1mwn

120px-Oberdorf-blason
map:Weissenstein