ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
11229778_1076764022353147_8576765070659874484_o
Photo by Marko Prietzel



今年のスイス建国記念日の話題をさらったのは、巨大なスイス国旗!


合成写真ではありません!


写真に写っているロープウェイの大きさと比べてみてください!
Säntis/センティス山(2501.9m)の絶壁に掲げられた80mX80mのサイズもある
スイス国旗


しかも30km遠く離れたところからも見えるそうです


どこからの光景かというと・・・


海外生活ブログ スイス情報へ



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

ご訪問どうもありがとうございます

記事を読まれたら本文最後の【みたよ】をクリックしてださいね♪2x50

ララとノアからのお願い⇒【みたよ】について

ende3




<アッペンツェル地方のSchwägalp/シュヴェーガルプからセンティス山を見上げた光景>
11807715_1076763945686488_3678960061814730912_o
Photo by Marko Prietzel



地元の人たちによる、ミシンによるスイス国旗作りもニュースで映し出されました。



ロープウェイで吊り下げて上まで持っていき、15人のスタッフにより
ロープにぶら下がりながら、少しずつ国旗をロールアウトし、岸壁に固定しました。
2
Photo by 20min.ch



なんと3時間もかかったそうで、大変な作業でしたね。



聞くところによると、シュヴェーガルプからセンティス山頂まで
約10分で結ぶロープウェイを運営する会社が
今年で創立80周年目迎え、そのお祝いも兼ねて80mにしたそうです。



昨日は大勢の見物人も居合わせ、
この写真を見ると・・・シュヴェーガルプへ行ってみたくなりました!



テーブルの横に牛たちが何気なく寄り添っています♪
5cc800e5ac175d55b2d9ee98297c8840




他にもMarko Prietzelさんがたくさんのお写真をシェアしてくださいました。
 ⇒他の写真も見てみる!



この国旗は8月3日まで掲げられています。




本日の記事は参考になりましたか?

「参考になったよ!」という方は「みたよ!」をクリックして

お知らせくださいね。


最後まで読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
⇅クリックお願いします⇅


ende2


kako-1peY1ZjP40fa1mwn



<Schwägalp/シュヴェーガルプ位置情報>