ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
11011715_910954132298017_5605015731707303140_o
Photo by Marcel Schiegg



逆さマッターホルンはよく聞きますが、
逆さセンティスの山頂だけが可愛く映っているのは、初めて見ました!


ここは、アッペンツェル地方のゼーアルプゼー/Seealpsee
です。

湖面に映るセンティス山は何度かこのブログでもご紹介しましたが、
湖面に鏡のように映し出される姿も絶景でした!


【関連記事】
 ⇒秘境!版画のような風景 <スイス・ゼーアルプゼー・アッペンツェル>



しかし、この写真は、なかなか他では見られない偶然の演出というか、
雨が降ったあとの水溜りセンティス(塔がある山)がきれいに映っています。


注意して歩くと、こういった面白い発見もあるのだなあとつくづく感心しました。


このお写真をシェアしてくださったのは、地元、アッペンツェルにお住まいの方です。

地元の人じゃないと思いつかないような発想ですよね。


もし、私がここを通っても、ただの水溜りだと通り過ぎて行きそうです。


◆Seealpsee Info.


ブログランキングに2ヶ所参加しています。

「記事が面白かった!」と思った方は、お手数ですが

応援クリックを2つともお願いいたします。↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ




kako-1peY1ZjP40fa1mwn