ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
11728938_906513422742088_5328138629450684378_o
Photo by Marcel Schiegg


なかなか見ることのできない、とっても貴重な映像のご紹介です!
お子様のいる方は是非、見せてあげてください。

いつもアッペンツェル地方の美しい風景をご紹介してくださる、
Marcel Schieggさんが動画をシェアしてくださいました



スイスでは、約15000頭住んでいると言われている、
スイスの野生動物として有名な、アルプスアイベックス/Alpenibexです。
スイスドイツ語圏では、シュタインボック/Steinbock(ドイツ語)と呼ばれています。


動画では、3つに分けられ、
1.シュタインボックのお相撲

※お相撲に例えるならば、どちらが判定勝ちしたのでしょうか??


「はっけよ~い・・・

11411622_906059459454151_4568177972682625179_o
Photo by Marcel Schiegg


「のこった、のこった・・・

11731771_907756089284488_6807261125514593372_o
Photo by Marcel Schiegg



2.「角がかゆ~いの??」(
2:50頃)

3.犬や猫など、カラダがかゆいときには、足を使って掻きますよね?
では、シュタインボックはどうやって掻くと思いますか?
※答えは動画で!(
4:10頃)


それでは、どんなショーを見せてくれるのか?お楽しみください




とにかく、飼われているのではなく、
アルプスの山に住む野生の動物ですからね。

野生動物はとても
繊細なので、スイスでもし見かけても、
静かに見るだけにしてくださいね。


ちなみに、グラウビュンデンの州旗には、シュタインボックがシンボルとして使われています。index


FBSwiss Fan Clubでは、「シュタインボックを見た!」と題して、
皆さんが出会ったときの写真を募集しています。

 ⇒七夕の贈り物<Yasuko Kosakaさんより>

 ⇒お勧め!ロートホルン<
坂東 彌十郎さんより>


皆さんの思い出をシェアしてみませんか?
 ⇒シェア先:Swiss Fan Clubへ

ブログランキングに2ヶ所参加しています。

「記事が面白かった!」と思った方は、お手数ですが

応援クリックを2つともお願いいたします。↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ




kako-1peY1ZjP40fa1mwn