ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
s-DSCN4846

暑い!暑い!暑い!


昨日は、涼を求めて山へ登り、とっても快適なひと時を送ったのはいいですが、
帰り道、薔薇の街、ラッパーズヴィール/Rapperswilに立ち寄ってみたものの、
チューリッヒ湖畔だから、少しは涼しい風が吹いているかと思いきや・・・

ほとんど無風!
カフェテラスにも人が少ない!


湖畔のレストランのテラスで夕食を済ましてバーゼルへ戻ろうと思ったのは、
大きな失敗でした。

お気に入りレストランを覗いてみたところ、テラスでは暑くて食べれないと判断!


ラッパーズヴィールの船着場付近は薔薇がとても綺麗に咲いていて、
それが唯一の慰めでした。


夫の提案で、湖の風を受けながら帰ろうということで、
急遽、ラッパーズヴィールからチューリッヒまでクルーズの旅


ラッパーズヴィールの船着場で停泊中の船の中から
s-DSCN4860
s-DSCN4861



自然の風を受け、船の中でのお食事も美味しかったです!


チューリッヒの地ビールと
すごいボリュームでした。
s-DSCN4879
s-DSCN4880



チューリッヒでは運よく、フラウミュンスターの横に沈む夕陽をみることができました。
s-IMG_0177



猛暑の中、雨も降らないので、
ラッパーズヴィールとチューリッヒの街路樹の一部では、
葉が茶色になっているのもあり、可愛そうでした。

木たちもこの暑さで被害を被っているんだな~。


サッカー応援で気持ちが熱くなるのはいいけれど、
気温がグングンと高くなり、真夏日が続くのは大変。

バーゼルでは夕立も降らないし、本日の最高気温は38℃

本日のお知らせでは、7月7日まで猛暑警報なるものが出ています。
Clipboard03

皆さん、体調管理に気を付けましょうね。

素晴らしいひと時を過ごせた山の話は、また後日ご紹介しますね。

ブログランキングに2ヶ所参加しています。

「記事が面白かった!」と思った方は、お手数ですが

応援クリックを2つともお願いいたします。↓↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ




kako-1peY1ZjP40fa1mwn