ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
s-IMG_0188


アインジーデルン(Einsiedeln)修道院の中の教会です。

5月24日には、聖霊降臨祭(ペンテコステ)にちなんだ花の話題とお伝えしました。
 ⇒聖霊降臨祭にちなんで・・・美しい花のお話 <スイス・バーゼル>


その日、スイス在住のポルトガル出身の
25万人以上のカトリックの信者たちが礼拝に訪れたそうです。


昨日の月曜日もスイスは祝日でしたが、教会の中はたくさんの人たちであふれていました。

私は信者ではないので、詳しいことはわからないのですが、
ポルトガルのカトリックの聖地で有名なファティマへ行けない代わりに
アインジーデルンへ毎年訪れているということです。

修道院が目の前に見える場所にホテルが立ち並んでいます。
s-IMG_0193



最近知ったのですが、簡単にいうと、
聖霊降臨祭(ぺンテコステ)からキリストを信じる者が起こり、世界中に教会が広まったそうです。

だから、教会の誕生日なんだそうです。
誕生日といっても毎年、日が変わる誕生日ですが・・・。


もし、アインジーデルン観光をご計画されるときには、
聖霊降臨祭の時期は大変混雑しますので、この時期ははずしてご訪問されたほうがいいですね。


【関連記事】
 ⇒ ご利益があるという湧き水がある場所 <スイス・アインジーデルン>


ブログランキングに2ヶ所参加しています。

「記事が面白かった!」と思った方は、お手数ですが

応援クリックを2つともお願いいたします。↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ




Facebookへ