ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!

DSCN3694
ニトヴァルデン準州のエンネットビュルゲン(Ennetbürgen)
ザンクト・ヨスト(St.Jost)という可愛いチャペルがあります(標高690m)。


地元の人たちは、ここで挙式される方も多いそうです。



美しいスイスの自然を写真で紹介されている友人が

車で連れて行ってくれました。

初めて訪れましたが、穏やかなルツェルン湖の眺めにうっとり

何とも美しい風景でした。



この教会からのパノラマビューです(ほぼ南の方角)。

DSCN3682
写真中央付近の背景に写っている、湖畔の町はベッケンリード(Beckenried)

ルツェルンからは、お天気が良ければ、

やはりベッケンリードへのクルーズの旅がお勧めです。

※ルツェルンから船で約1時間20分
◆Nidwarden Beckenried Info.



s-DSCN3706
s-DSCN3708



チャペルの隣にはレストランもありましたよ。
s-DSCN3707



偶然にもチャペルでは結婚式か何かのイベントが行われていて、
美しい音楽が聞こえてきました。
生演奏です! 最後に、カウベルも少し聞こえます。
是非、聴いてみてください。癒されますよ~☆




動画から聞こえてくる水の音はこちらからだったんですよ。
静かな場所というのはわかりますよね。
s-DSCN3710



このチャペルがある場所は、
ビュルゲンシュトック(Bürgenstock)とエンネットビュルゲン(Ennetbürgen)間の
ハイキングコースとなります。
map

お勧めは5月~10月だそうです。
◆ハイキングコースのモデル例


スイスでは、ガイドブックには載っていない、美しい風景を堪能できる

まだまだ知らない場所がたくさんあるんだなあとつくづく感じたひとときでした!

ブログランキングに2ヶ所参加しています。

「記事が面白かった!」と思った方は、お手数ですが

応援クリックを2つともお願いいたします。↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ




Facebookへ