ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
DSCN3480

綺麗 カッコいい
カブリオくんは正真正銘のスイス製なんですよ


※前回のブログからの続きです。
 ⇒初めての方はこちらから先にお読みください。




早速、らせん階段を上ってオープンデッキへ
DSCN3482
※こちらは山側。できれば反対側の湖側がいいですよ。



階段の幅は狭いので、お相撲さんくらいでっかい人は上るのが大変かも
その階段はこんな感じです。オープンデッキの上から撮影
DSCN3483



さわやかな風を受けながら、気持ちいい
オープンデッキから
DSCN3492
※左から 主な山:ビュルゲンシュトック、リギ、ミューテン
       平地:シュタンスの町、ブオーフス飛行場


ブオーフス飛行場は、先日、スイス製のジェット機が初飛行したところですよ。

【関連記事】
 ⇒スイスメイドのジェット機が初飛行!! <スイスのニュース>



ジグザグな登山道
DSCN3499

よーく見ると・・・男性が登ってました!
DSCN3498




最初のシュタンス乗り場からトータル約24分Timeでシュタンザーホルン駅に到着です。


シュタンザーホルン駅の乗り場付近から
DSCN3630



上から見たところ

DSCN3631



何だかピラトゥス山と目線がほとんど同じくらいに

DSCN3632



真横から ※写真をクリックして拡大してみると、下のキャビンの様子もわかりやすいです。DSCN3634


・・・というわけで、レトロモダンな感覚でユニークな体験ができます


カブリオくんは、音もとっても静かです
Yes

さすが、
スイス製のハイテク・ロープウェイ


今回のロープウェイ情報は面白かったなぁ💗と思われた写真が一枚でもあれば・・・
ヨーゼフわんわんアルプホルン音符クリック一票ビックリマーク







🏠 Stanserhorn HP

【運行期間】
冬期は運休(2015年は4月11日~11月15日まで)
毎週金・土は、最終上り22時、下り23時まで運行しているので、
週末は美しいサンセットビューや夜景も楽しめますね!
 ⇒詳しいスケジュールを見る!

【特典:2015年5月15日現在】
朝9時半までの乗車では、最大往復10CHFの割引あり。

 ⇒詳しい内容を見る!