皆さんは、スイスで飛行機が製造されているのは知っていましたか?



ピラトゥスといえば、一番に思い浮かべるのはピラトゥス山

IMG_3454





スイスで飛行機製造といえば、こちらのピラトゥス・エアクラフト
※日本では「ピラタス」と呼ばれているようです。






8月1日、スイス建国記念日祝にニトヴァルデン準州(Nidwalden)の


ブオーフス飛行場(Flugplatz Buochs )にて、


公式では世界で初めてのPC-24型の試作機が公開されました。






飛行場は、ビュルゲンシュトック(Bürgenstock)

ほぼ南の方角に位置します。

map




なんと約35000人もの航空ファンや関係者が訪れました





飛行機のナンバーと同じく24頭の馬に引かれて登場!

d88f3ccf6917dccc3b8da8a2d6d34a91
Photo by .pilatus-aircraft.com





PC-24-10





おーっ、スモーク でも、故障ではありません


専門用語はわかりませんが、エンジンをふかしているのかな?

5f0d4950e1d367661ebc16fba4280288
Photo by .pilatus-aircraft.com






拍手喝采!


観客は皆、圧倒されていたそうです





機体には、エーデルワイスの花も描かれ、エレガントなデザインですよね

2975c3a40c127b77a532f37a0a22ce49
Photo by .pilatus-aircraft.com





反対側も

192bc901061d3f191289413802a7bbad





写真にもあるように、旗回しやコンサートなどのイベントも充実していたようです。




中でもPC-7チーム、PC-21, PC-11などのエアショーは


素晴らしかったようです。


エアショーの様子は、こちらの動画でお楽しみください。↓↓


また、HPでは、当日の写真ならびに機内の様子も


詳しく見ることができます。

◆HPはこちらから◆


【おまけ】8月1日前に撮影されたもの。
cd6780b5ef72807e8a58abb33175da70




「スイスで飛行機を製造している情報を初めて知った!」という方は、

ページを閉じる前に、ポチッと応援クリックお願いします。↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ