11080785_10204990324331139_1896515202867706251_o
Photo by Annette Iten

『湖の妖精が人間に恋をして結婚し、海底で暮らしはじめるが、
夫が故郷を懐かしむ姿を見て気の毒に思い、魔法で町全体を沈ませてしまう。
今でも湖の底から教会の音が聞こえたり、湖の底に暮らす人々が見えたりする。』
by Wikipedia



4月8日の早朝の様子です。

モクレンの花の色がそのまま朝日に染まっているかのように、淡い美しい朝焼けの風景ですね。
11084138_10204990317250962_4240188055391216058_o

Photo by Annette Iten


月も輝いていて、ツーク湖には山々が映し出され、静寂な雰囲気が伝わってきます。
左の雪化粧した山はリギ山です。

ブログランキングに2ヶ所参加しています。

「記事が面白かった!」と思った方は、お手数ですが

応援クリックを2つともお願いいたします。↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ




Facebookへ