スイスには海はないので、が夏の主役となります。



スイスの大きな湖の中で、最も水がきれいな湖はどこだか知っていますか?




写真は4月14日に撮ったものですが、すごく澄んでいるのがわかりますよね。

DSCF5690-s



この湖はヌーシャテル湖(仏語:Lac de Neuchâtel)。

大きな湖の中では、ヌーシャテル湖が一番きれいな湖だそうです。



写真のお子様は、すでに水遊びをしていましたが、

「冷たい!」と叫んでいました。



10度くらいだったかも。

水遊びにはちょっと早い時期かも。



もちろん、夏はすごい人気らしい



こちらはヌーシャテル駅近くの駐車場から(15:45頃)

DSCF5657-s





DSCF5659-s




ボートでクルージングがしてみたい!(16:15頃)

DSCF5687-s




船着場もあり、クルージングも楽しめます。(17:20頃)

DSCF5705-s




白鳥もきれいな湖でうれしそう(17:40頃)

DSCF5728-s




日が沈んだあとのほんの15分間が一番美しい瞬間(9:10頃)

DSCF5826-s




これが一番のお気に入り(19:15頃)

とてもロマンチック

DSCF5827-s



皆さんはどの風景が好きですか


ブログランキングに2ヶ所参加しています。

「記事が面白かった!」と思った方は、お手数ですが

応援クリックを2つともお願いいたします。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ