昨日、友人宅を訪問するついでに、足を延ばして
1年ぶりにやってきました~ ヌーシャテルNeuchâtel

※昨年6月、皇太子さまがスイスへお見えになられた際、
ご訪問された町の一つです。

バーゼルSBB駅から乗り換えなしで約1時間半

ヌーシャテル湖畔はやはり美しかった.
※ブログ掲載写真は、クリックすると拡大してご覧になれます。
DSCN2750




お昼頃、ちょうどもやがかかっていて、アルプスの山々はかすんでみえましたが、
それでも大満足
写真中央付近が、アイガー、メンヒ、ユングフラウ
IMG_9020



三山がわかりますか?
DSCN2763



そして、「わぁ~、綺麗」と思ったのが、もやと太陽の光との絶妙の効果で
うっとり
写真ではなかなかその雰囲気をお伝えできないのが残念・・・
IMG_9021



日本の桜の花は終わり頃でしたが、やはり癒されます
IMG_9009
IMG_8999



ヌーシャテル湖畔には、いつもどおり、可愛いお花がたくさん。
DSCN2752



IMG_9037
IMG_9035

まだまだ、ヌーシャテルから春の花だよりは続きます。
つづく

【関連記事】
美しい湖から望む美しいアルプスの夕暮れ ☆ヌーシャテル湖☆

ブログランキングに2ヶ所参加しています。

「記事が面白かった!」と思った方は、お手数ですが

応援クリックを2つともお願いいたします。↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ