1925292_283705241753795_1902560653019982618_n
Photo by Martin Maegli


Martin Maegliさんが心和む風景をシェアしてくださいました。

スイス東部、センティス(Säntis)の頂上からの眺めです。


夕焼けを見て美しいと感じる」のは、我々が一日の疲れを癒し、明日を向いて生きるために必要な「能力」とも言えるのだ。』by 齋藤 寛


どの著書だったかは忘れましたが、夕日は心理学的にも非常に身体に良い効果を与えるそうですね。

ですから、機会があれば是非、夕日を見たほうがいいと書いてあったのを思い出します。


同じ場所からの夕日でもその日によって違って見えるような気がします。
それは、自分の心が一定していないからかなとも。


だからこそ、このような美しい光景で心を癒してくれて、

身体も休めてくれるのでしょうね。
このお写真をシェアしてくださったMaegliさんに感謝です。
自然を愛する人には美しい自然をさらに見せてくれる気がします。


バーゼルでは、26日の早朝、ファスナハトも終わり、

昨日は春を呼べたかのような素晴らしいお天気に恵まれています。


小鳥のさえずりも多くなってきました。
昨日、教会の屋根の上の巣にコウノトリを見かけました。


春ですね~おんぷ。

皆さん、心が疲れたら是非、夕日を浴びて休めてください。


◆Säntis HP


この写真をご覧になられた、北海道在住の方の感動のコメント
この写真を前にして神様から「貴方は、自分に偽りのない毎日を送っていますか?」と問われたら、悔い改めます。と答えます。我が地球にこのような場所あるんですね。凄いぞ地球、です。


Swiss Fan Clubでは、スイス在住およびスイスへご旅行中の方からの

素晴らしいお写真のシェアで感動をいただいています。

とても感謝しております。


皆さんも、スイスのお気に入りのお写真があれば、是非、シェアしてくださいね。

 ★フェイスブック"Swiss Fan Club"★


ブログランキングに2ヶ所参加しています。

「記事が面白かった!」と思った方は、お手数ですが

応援クリックを2つともお願いいたします。↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ




Facebookへ