DSCF2984
ここは、ジュネーヴに隣接する、昔、商業都市で栄えたカルージュ(Carouge)の町。
カルージュの歴史を見守ってきた教会、Eglise St-Croix, Carouge



ちょうど1年前の1月末に訪れたときの様子ですが、
このアルヴ川をはさんでジュネーヴ(写真左)とカルージュに分かれます。
DSCF3013



このカルージュの町で今、話題になっていることといえば・・・
スイスで最初の『猫カフェ』がオープンするということ


日本で人気のあの猫カフェです
 ★『猫カフェ』を知らない方はこちらをお読みください。★



カルージュのオープン予定の『猫カフェ』は、
古本屋と一緒になったカフェであるということです。
コーヒーを飲みながら本を読み、傍らに可愛いネコたちが



可愛いお店が立ち並ぶ、カルージュのSaint-Joseph通りの古本屋の看板
1-001



 ≪参考≫
すでに、カルージュには、古本屋と一緒になったカフェは現存します。
2
Photo by google street view


ネコ好きな私にとっても、とても気になる話題です


1月19日、ローザンヌに本部があるタブロイド紙『Le Matin』に
「スイスに最初の猫バー!」という記事が流れ、

スイスドイツ語圏の20minutenやBlick紙もこぞって、この内容を取り上げました。

何せスイス初ですからね

ヨーロッパでは、パリ・ロンドン・ウィーンに存在する猫カフェは、
スイスでは全く見られません。


Le Matin紙に掲載された2007年当時の東京の猫カフェ
2166443_pic_970x641
Photo by .newsnetz.ch



ただし、今回話題になっている『猫カフェ』はまだオープンしていません


三紙の記事によると、多額な資金が必要だということ!
しかも、それをクラウドファンディングによって資金調達をするということ。
その額を見て、目が点になりました
いったい、いくらの額を群集に呼びかけていると思いますか?
続きを読む2
ブログランキング参加中!ポチッと応援クリックよろしくね


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ